ここから本文です

至急です。 どなたかアドバイスお願いします。m(_ _)m 先程一歳の息子がお昼寝中...

アバター

ID非公開さん

2020/2/717:35:58

至急です。
どなたかアドバイスお願いします。m(_ _)m
先程一歳の息子がお昼寝中に突然大量に嘔吐しました。
とりあえず布団のシーツを洗面所に持っていき、抱っこしていると再び嘔吐しまし

た。
朝はいつも通の量のご飯を食べましたが、下痢気味の便をしていて、昼ごはんはあまり食べていません。

少し機嫌も悪かったのですが、これはやはり急性胃腸炎でしょうか、、、
吐瀉物で汚れた洋服や肌着は着古していた事もあり破棄して、シーツはお風呂でハイターにつけてます。
3歳のお兄ちゃんの時はこのようなことは無かったので少し慌ててしまいました。。
先程お風呂に入れて、そのまま眠っています。
病院は連れて行った方がいいのでしょうか??
乱文失礼致しました。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2020/2/717:37:47

ノロウイルスとかなのでは?
大人ならば吐いて出してをすればなおりますが、子供ならすぐに病院に連れていくべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/2/718:35:54

>病院は連れて行った方がいいのでしょうか??


病院へ連れて行く基準の参考にして下さい。

病院へ行く時とは?
小児科医 真弓定夫
内海聡医師
https://www.youtube.com/watch?v=94d9K9uImKY