ここから本文です

軟庭って、硬式よりも面白いんですか?

nekozane279さん

2020/2/719:26:57

軟庭って、硬式よりも面白いんですか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toi********さん

2020/2/720:37:29

個人的な感想として中学校ではソフトテニスをしてて、高校ではソフトテニス部があるのに硬式テニス部に変更した場合、理由として前衛や後衛のプレーを両方やりたいとか、ダブルスにおけるペアとの人間関係とかでシングルスがある硬式テニスに。という生徒はいると思います。
実際に中学校からソフトテニスを始めるような生徒だと、硬式テニスみたいにストロークやボレー、スマッシュといった全ての動作をやるもんとばかり思っていたのが、
前衛の選手になるとボレーとかの練習が主でストロークの練習とかはあまりしないですもんね。
硬式テニスのイメージを持ってソフトテニス部に入部すると、何か違う。と感じてしまうようです。

質問した人からのコメント

2020/2/10 21:05:13

>ストロークやボレー、スマッシュといった全ての動作をやるもんとばかり思っていたのが、

それなんですよ。
ポジションに特化されたプレーが価値があるみたいな。
サッカーだって、キーパーが敵ゴールにシュートを打っても良いわけで。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sqs********さん

2020/2/822:01:49

硬式は力強いラリーが面白いし
軟式は回転を活かしたラリーが面白いと思います!

qfr********さん

2020/2/723:02:14

軟庭なんていゆう単語、久しぶりに聞いたなあ。
おいくつですか?
まあ結論から言うと「比較対象にならない」です。
別なスポーツですからね。
共通点はコートの広さだけです。
面白さ?
そりゃあ球技も格闘技もゲームも面白いですよ。
人によっては「遊びは危ないほど面白い!」と極言しますからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2020/2/720:20:01

どちらが面白いかはその人の思いと環境で決まるので決めつけられないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2020/2/719:52:33

どっちも同じくらい面白い。

というかどっちにハマるかは仲間との関係の方が強いと思います。
おそらくトップ選手でない限り、競技としての楽しさより仲間との繋がりの方が続ける理由になります。