ここから本文です

二日酔いで辛いとき病院に行ったらどんな処置を施してくれますか?

airtostabiltyさん

2009/1/615:38:29

二日酔いで辛いとき病院に行ったらどんな処置を施してくれますか?

どんな注射ですか? どんな点滴でしょうか?


どんなお薬が貰えますか?


よろしくお願いします。

閲覧数:
1,185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peacementholさん

2009/1/616:39:44

説明した内容によっては何もされません。
・・・処置らしい処置が無いです。
金の無駄です。

二日酔いは起床の時点でこの世の終わりのような苦しみであっても
大量に水分をとりまくることで、数時間である程度回復し、
勝手にさめます。

以前酒にやられて胃が痛くなったときに点滴を受けたこともありますが、
考えてみれば金の無駄でした。
そんなになるまでの量に対する無駄金、
水を大量に飲めばすむだけなのに治療費。

二日酔いにはせいぜいキャベジンで対抗する程度で十分だと
思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/1/6 17:19:29

やっぱりそうですか。

今日 病院に行ってきましたら、やっとお願いしてぶどう糖の注射だけして頂きました。

もっと酷い時は点滴でしたが、内容は同じぶどう糖なんだと思います。どうもお手数かけました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ue739さん

2009/1/615:43:17

二日酔いで病院行った事なんてないんだけど・・。
そんなひどいの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。