ここから本文です

慶應通信のスクーリングについてですが、全日程出席しないと単位取得は出来ません...

アバター

ID非公開さん

2020/2/801:50:38

慶應通信のスクーリングについてですが、全日程出席しないと単位取得は出来ませんか?

アルバイトがどうしても休めない時があるのですが、夏のスクーリングと、冬のスクーリングどちらも出られない日が何日かあるというのはまずいでしょうか?
スクーリングは過去に少しだけ出たのですがその時はすべての回を出席できましたが…。
ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハマーさん

2020/2/809:13:50

慶應通信卒業生です。

スクーリングの出欠に対する考え方は担当教員によってマチマチですが、「1回でも休んでしまうと単位が取れない」ということはありません。

毎回出席を取る先生も居ますが、2/3以上出席すれば不利に扱われることは無いはずです。一般的には出欠を取らない先生の方が多いです。稀にスクーリング期間中に1回だけ出欠を取る先生も居ますが、それを逃しても落とされることは無いです。
ただし、休んだ時に試験範囲を発表したり、レポートの説明をする場合もあるので、情報収集は自己責任で行なってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる