ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

今後、起こると言われる金融危機。 これにより、今、貯金しているお金が価値が下...

さん

2020/2/804:59:02

今後、起こると言われる金融危機。
これにより、今、貯金しているお金が価値が下がったり、最悪の場合、国に没収って話すらある。
そんな中で、人々は貯金もリスクと知った時、人々は、

どんな消費行動を起こし?

*経済にどんな影響が起こりうるか?

どんな事が予測されますでしょうか?
そして、私達が、本当の意味で、生活を守って行く為には、何が必要ですか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

りょうさん

2020/2/909:25:34

現代は経済のユニット自体が巨大で、我々はそれを支えるために各人能力を特化させて、その上でこれまた巨大なコミュニティを維持していますから、どこの誰かも分からない、どこで出来たものかも分からない間柄を信頼で繋ぐには、通貨へ依存するしかない。それ(通貨経済)が逆説的に破綻すれば、おのずとそのユニット、コミュニティも崩壊するでしょうねー。
ですので、通貨依存を低く抑える能力を持ち合わせていることが重要かと考えます。

具体的には、マルチな能力を持つ。もしくは、お互いに顔の見える、信頼のおける、非常に小さなコミュニティで生きるための全てが賄える体制を整えること。
まぁもっと簡単に言えば、「先祖返り」することですねー。数百万人が集まる都市生活をやめ、村へ回帰する。そこで互いの能力を通貨を介さず「物々交換」する。

tai********さん

2020/2/809:48:27

どうしようもないから
日ごろから、資産を分割しておく
現金、外貨、証券、金、将来的にも価値のある不動産など。

最初に起きること、銀行封鎖とカードの使用停止
そうなった場合を考えておく。

kin********さん

2020/2/805:03:23

対応力

現状が、可笑しくなったときのどうするか。

普段でも
カード使えなくなったとき 失くしたとき どうするかを。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる