ここから本文です

新車、CX8, Forester, Xover7 or7人乗りSUBARU新型発売待つか!?はたまたAscent輸...

アバター

ID非公開さん

2020/2/807:35:07

新車、CX8, Forester, Xover7 or7人乗りSUBARU新型発売待つか!?はたまたAscent輸入するか?条件:雪山道比較的楽、高速自動運転、出来れば7人乗り、アイサイト等の安全性

予算:350万くらい

乗車中の車:初代XV(アイサイト無し)

家族:3歳児と妻と私の3名、月に一度くらい妻の両親も乗車 in田舎(北国)

買換え理由:
5人乗ると狭い、長距離運転を年に二度とくらいするので安全性が欲しい、妻の両親まで老で身体が弱り子も成長することを予想すると5年以内に今の車では厳しくなる。

用途:レジャー

用途詳細:
私の生まれは都会ですが、今は、田舎に新しい家族を持ってます。この地での4区は必須です。都会に住む両親は70近くですが身体が弱り、田舎まで新幹線乗って来れるほどの元気無し。かといって孫に会わせてやりたいです。なので、年に一度は、妻、私の両親を含めた7人で温泉旅行をしたいです。また、5年以内に妻の両親も老いて運転が出来なくなりサポートが必要になりそうです。

悩む点:
SUBARU株主である程に愛Love SUBARUです。が、7人乗りはX Over7で終了。。。中古価格ですら300万します。そして高速自動運転は2021年のRevorgからです。CX8は私が買いたい車の要件をほぼ満たしています。が、やや高い。買えますが、若干のローンが必要で悩みますね。そして、SUBARlistとしては、やはりSuBARUに乗りたい。。噂ですが、近い将来、北米で売れまくってるAscent(最大8人乗り)とForesterの中間くらいの車が出るとか?それを待つ?2022年までという条件付きで。か、Ascentの輸入車が500万程度で市場に出てるのでそれを買うのも高いですが有りかと。予算とSUBARU愛を優先してアイサイト2搭載でいいことにして中古のXover7にするか?

閲覧数:
137
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/809:31:00

「エクストレイル」も、条件を満たしそうです。
プロパイロットをはじめ、安全/運転支援もモービルイア系なので評価が高いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wez********さん

2020/2/811:10:37

cx8の3列目は80キロで衝突されても生存可能な安全性能です。ここまで衝突安全のある日本車は他にありません。
予算350万ですとディーゼルを購入するには厳しいと思いますがディーゼルをお勧めします。
6、7人フル乗車でも驚くほど疲れ知らずで坂道もグイグイ登ってくれます。
4wd性能も今回のマイナーチェンジから強くなりましたしスバルと大差がないと思います。
自分はアウトバックからcx5に乗り換えましたがもうスバルには戻れないですね。

xi_********さん

2020/2/809:16:06

その条件を満たすのは、
『CX-8』で、XD<クリーンディーゼル>のAWD・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・に成ってしまうね。

https://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/grade/

クリーンディゼルの圧倒的な、MAXトルクは、比較に成らないよ。
------<しかも”低回転域”で、発揮するのは、感覚的にうれしい>

■:エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm)
...............................140〈190〉/4,500
■:エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm)
.....................................450〈45.9〉/2,000
--------(⇧...この数値は、..⇧..⇧..ガソリンでは、有得ない..)


”安全性能”・マツダのセイフティーは、国交省の試験でもトップだよ。


””i-Activ・AWD””は、
スバルの、””シメントリカルAWD””より、優れているというう評価。

■:マツダ、i-ACTIV AWDでスバルのシンメトリカルAWDに挑む?
https://super.asurada.com/cars/mazda/2016/25562/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プロフィール画像

カテゴリマスター

シナモンさん

2020/2/807:47:53

ワーゲンのゴルフトゥーランも候補の一つに加えて下さい。