ここから本文です

アコースティックギターとエレキギターを持っていて職場の人に弾いてよと言われる...

アバター

ID非公開さん

2020/2/809:41:04

アコースティックギターとエレキギターを持っていて職場の人に弾いてよと言われるのですが、今は弾いておらず弾く気がないのですが弾かないとはっきりいった方がいいでしょうか?

ちなみにアコースティックギターは倒してしまい、ネックが折れてしまってます。

補足今は手元にないということにしました
皆さん、ありがとうございまし病気

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BDDさん

2020/2/819:36:42

職場の人からギターを弾くようにと言い渡されたのでしたら、それはれっきとした業務上の仕事にほかなりませんので、そのように職場に居る人から命ぜられるか、指示されたり要求されたりした事に依って弾く以上は、必ず賃金を受け取らなくてはいけませんよ!

その場合、あなたが得るべきは、報酬ではなく「対価」である事が絶対条件となります。

もしもあなたが相応の対価を得られなき場合には、会社があなたに対して不当な就労を強いた形になり、それは労働基準法に抵触している可能性が極めて高い事態になりますので、あなたは労基署に対して堂々と訴える権限を有します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2020/2/811:58:11

>弾かないとはっきりいった方が


いえ「弾けない」と言いましょう。
弾けない理由を相手が勝手に想像して
くれて丸く収まるはず。

2020/2/810:17:50

へたっぴなので、大衆の面前で弾く腕はありません。
と正直に言う。
俺はどうてもってんで、チューブの伴奏をアンプに突っ込んで
忘年会、ジャズの枯葉をやった。公表だった。