ここから本文です

ジークフリートってドイツの英雄ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/809:55:54

ジークフリートってドイツの英雄ですか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2020/2/816:49:41

「ニーベルンゲンの指輪」の主人公です。北欧・ゲルマン神話に着想を得てワーグナーが作った楽劇です。
ジークフリートは古代ゲルマン人から伝説の英雄とされています。
ヒトラーはこの楽劇が大好きでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mira_vivioさん

2020/2/810:03:22

ゲルマン伝説の英雄です。
ドイツ圏及び北欧伝説ですね。