ここから本文です

航空機事故で死ぬ確率って宝くじで1等を当てる確率より低いんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/811:30:31

航空機事故で死ぬ確率って宝くじで1等を当てる確率より低いんですか?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2020/2/812:38:37

そんなことないでつよ
一度事故れば何百人も当たりでつ

BAは新しいアカウントのこつらへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2020/2/912:22:50

Aviation Safety Networkという調査団体によると2018年に民間機で1人以上の死者(乗客以外の死者も含む)が発生した航空事故は15件(12件が旅客機、3件が貨物機)でした。旅客機で複数の死者が出た場合に限ると6件です。

この年の世界におけるフライトの総数が約3780万回だったので、全体に占める1名以上の死者が発生した航空事故の割合は約252万分の1(約0.000039%)、複数の死者が発生した航空事故に限った場合は約630万分の1(約0.000015%)となります。

宝くじの1等といっても種類が様々ですので一概には言えませんが、西日本宝くじ1等1000万円の当せん確率が250万分の1(0.00004%)、年末ジャンボ宝くじの1等7億円の当せん確率が2000万分の1(0.000005%)です。

このため、航空事故で死亡する確率は西日本宝くじの1等の当せん確率とほぼ同じで、年末ジャンボ宝くじの1等の当せん確率より高いということになります。

ID非公開さん

2020/2/814:34:30

2020/2/811:40:24

低いですよ。
宝くじの当選者と飛行機事故の死者数を比べたらわかります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2020/2/811:36:13

航空機事故の方が

高いのでは?