ID非公開

2020/2/8 12:06

44回答

カンニングをしました。

カンニングをしました。 大学生・男です。 本当に本当に後悔しています。なんであんなことをしてしまったんだろうと不安と罪悪感で頭がいっぱいです。 わたしの大学はカンニング行為をした者は全教科の単位が没収されます。わたしの場合、70人近くいる教室での期末テストでスマートフォンの使用を疑われ、わたしの手元からそれが落ちたところを先生が確認して行きました。授業が終わった後に呼び出されたのですが、名前がバレてはいけないと思い呼び出しに応じませんでした。 もし自分のこの行為で、同じ教室の知り合いなどがわたしの名前を出し個人を特定されていた場合、ぼく個人に大学側から通知や呼び出しは来るのでしょうか? 現行で名前など確認されたわけではないので、どうなのかとずっと不安でたまりません。 あんな小さな行為で留年や退学になってしまったら親に向ける顔がありません。とても反省しています。 もう2度とこんな思いはしたくありません。。

補足

呼び出しはされていません。 大学なので自分や親に通知のないまま単位を落とされたらどうしようと不安になっております。 ぼくの大学はスマホの持ち込み自体ルールとして厳しく罰すると言うようなことを言っていたので不安です。 必修科目が再履修になってしまったらいまの友達関係も壊れてしまうかもしれないし、就職にも響いてしまうかと思うととても不安です。

学校の悩み | 大学456閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

カンニングなどたいした事はありません、見つかるドジが問題です、それを悔やんでもしょうがないです、呼び出しはいつされたのですか、スマホが手元から落ちたぐらいではカンニングと疑われるよりスマホ持ち込み禁止の違反です、いつもの習慣でうっかりしておりました、と白を切るです呼び出しもそこまでしたのなら度胸を決める、悩んでも問題は解決しない。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/2/8 12:21

すみません、補足を足しました。

その他の回答(3件)

3

>もし自分のこの行為で、同じ教室の知り合いなどがわたしの名前を出し個人を特定されていた場合、ぼく個人に大学側から通知や呼び出しは来るのでしょうか? まあ、可能性はありますね。 >現行で名前など確認されたわけではないので、 呼び出された時点で、特定されていませんか。 また、呼び出しに応じない時点で、カンニングを認めたようなものではないでしょうか。 >とても反省しています。 落ち着いて考えましょう。匿名でネットで反省しても、関係者にその反省は届きません。

3人がナイス!しています

2

ショボい!人間がショボ過ぎ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/2/8 12:23

カンニングしたことに対してでしょうか?それは重々わかっています。。 それともこんなにぐじぐじ悩んでいることがでしょうか?