ここから本文です

爪は切った部分から先だけが伸びるのですか、 それとも根元から全体が押し出され...

j11********さん

2020/2/820:45:28

爪は切った部分から先だけが伸びるのですか、
それとも根元から全体が押し出されるようにして伸びるのですか?

補足私もそう思っていました。
ところが昨年末に手の親指の爪の先が割れて、
伸びれば大丈夫だろうと思っていたのですが、
縦に筋のようなものが入っていて、
切っても切っても割れて伸びてくるため、
ちょっと不安になっています。

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2020/2/820:48:11

根元からです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2020/2/820:59:53

根元から伸びる

髪の毛も根元から伸びる。

fpc********さん

2020/2/820:51:00

自分は生爪剥がしたことありますが、根元からです。

また、そうじゃないと一度、ついた傷はずっと残ることになります。

試しに根元近辺に分かりやすい傷をつけてみれば分かりますよ。

usersvoiceさん

2020/2/820:49:14

根本から押し出されます。

そんな簡単な事、爪の根元にナイフで傷を入れればすぐに分かります。