ここから本文です

美容系の専門学校に出願する予定なのですが、専門学校は高校生の生活と余り変わり...

アバター

ID非公開さん

2020/2/821:16:00

美容系の専門学校に出願する予定なのですが、専門学校は高校生の生活と余り変わりないと聞きますが本当でしょうか?もしそうならバイトは厳しいですか?(カフェ、飲食系)

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Graciasさん

2020/2/821:58:55

こんばんは。
「高校」は「義務教育の延長であくまでも学生」、一方、「専門学校」は「自分が生活していく為の職業を探す、つまり社会人予備軍」です。
よって、
>> 高校生の生活と余り変わりないと聞きますが本当でしょうか?
本当では無い所か全く違う場所です。
アルバイトは、専門学校の規則次第で制限はありますが、当然できます。
むしろ、アルバイトで社会の厳しさを体験していないと、美容師に限らず、社会人になった時に確実に挫折します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容系 の求人情報(18,430件)

正看護師・准看護師(クリニック) 通勤ラクラク!駅チカ1...
  • 広島プルミエクリニック
  • 正社員
  • 月給13万円〜40万円
  • 広島県広島市中区本通・その他の勤務地(1)
医療WORKER
看護師(正・准)・パート / 美容系医療に興味がある方必見!...
  • クリニック(京都府 京都市中京区)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 京都府京都市中京区
メディカルステーション
【長期】美容系サイトのディレクション【駅チカ】
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,850円〜1,900円
  • 東京都江東区東陽
パーソルテクノロジースタッフ
クリニックの正看護師/日勤帯のみ/美容外科
  • 株式会社メディカル・コンシェルジュ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区
MCナースネット
【アナスタシア ミアレ】西武池袋 <高時給@1400円>アイブ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都豊島区
ジョブチェキ!
柔道整復師の求人 / 千歳烏山駅徒歩30秒♪マッサージや鍼灸...
  • リラックスハウスえがお整骨院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜2,000円
  • 東京都世田谷区南烏山
ジョブメドレー
看護師 | ワイエス美容外科クリニック(津院) | 美容系未...
  • ワイエス美容外科クリニック(津院)
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜38万円
  • 三重県津市
コメディカルドットコム
美容系通販企業でWEBライター
  • 株式会社STAFF ACE 新潟オフィス
  • 派遣
  • 時給1,140円〜
  • 新潟県新潟市中央区
求人アスコム
店舗内勤スタッフ (理容・美容系その他)
  • アロマ&リラクゼーション 癒し空間Calme(チャルム)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ジョブポスト
美容系総合ポータルサイト運営企業 PR
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 東京都
アズール&カンパニー株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dba********さん

2020/2/1321:26:08

月刊ヘアモ-ド(=美容業界誌)の読者です。


元々手先が器用で、シャンプ-実習もすぐにコツが飲めて、ロッド巻きがテキパキできる人でしたら、実習授業もスム-ズで、放課後に時間がとれるかもしれません。

しかし、そうでない人は実習の試験に合格するまで、学校に居残りは日常茶飯事です!ですから時間は作れません。


また、「カフェ、飲食系」のアルバイトですが、美容学校の性質上、シャンプ-実習の連続とパ-マ実習の連続で、手荒れがひどくなって、ドクタ-ストップがかかる学生が「だいたい20人に1人」位出て、やむなく退学して行きます。何が言いたいかと申すと、「それくらい、実習による手荒れが起きる」という事実です。ただでさえ美容学校で手が荒れるのに、その上、水仕事のカフェや飲食店でアルバイトをしたらどうなるか、ってことです。

あとは、あなたの判断におまかせします。

sta********さん

2020/2/919:16:43

美容学生です

強いて言うのであれば学校行事が多少増える事とお金が高校よりも何倍もかかります(国家試験対策用のウイッグや道具等)それ以外はほとんど変わらないです(学校により)

バイトはどこでも働くことは出来ます
私も飲食系でバイトをしていますし、同級生も居酒屋やスーパーで働いています