ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

来週、プーケットへ旅行予定です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/822:29:30

来週、プーケットへ旅行予定です。

プーケットではコロナウイルスに感染した人はどれくらいいるのでしょうか。また、感染対策は行なっているのかなど、プーケットに最近行った方や詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
他の国では、日本から来たと言うと嫌がられると聞いたのですが、タイではどうでしょうか?
やはり日本人は嫌でしょうか?

教えてくださると助かります。

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2020/2/921:51:11

現在7日からプーケットを旅行中です。

私も心配して出発前にこちらで質問しましたが、こちらは何事もなかったかのように平和です。東京から来たのですが、東京の方がマスク品切れだし怖さがありました。

アジア人差別も特にされていません。

全く考えてなかったんですが、中国人団体客を一度も見ていないためか欧米人の観光客の多さにびっくりしました。見た感じ8割欧米系かもしれません。パトンビーチでもそんな風なので、逆に私たちが中国人に見えるのかな…とか考えてました。でも、ニーハオとか言われるだけでコロナについて気にしてるようには見えませんでした。

トランジットでプーケット行きの飛行機に乗った時、アジア系以外誰もマスクをしていませんでした。そして空港出たらバイク乗る人以外誰もマスクつけてなくて、何事もなかったかのようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/2/915:54:29

>プーケットではコロナウイルスに感染した人はどれくらいいるのでしょうか?

いません。ゼロです。

>また、感染対策は行なっているのかなど、プーケットに最近行った方や詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

マスクをするくらいですかね?

>他の国では、日本から来たと言うと嫌がられると聞いたのですが、タイではどうでしょうか?やはり日本人は嫌でしょうか?

他の国って? そんな差別があるのは欧州の国々だけですよ。

タイなどアジア地域の国々は「日本人旅行客 大歓迎!」です。

タイでは中国人観光客が激減してるので、日本人観光客はモテモテですよ。

yot********さん

2020/2/910:35:39

プーケットに滞在中の1月12日にスワナプーム国際空港で患者が出ました。
ニュースになってはいましたが、いつもと変わらない感じでした。
タイは一番の親日国ですから、そんなことで日本人を毛嫌いしません。

プーケットに住んでいます。
プーケットでは感染者は出ていません。街にはちらほら中国人が居ますが、例年から比べればかなり少ないと思います。

外国人はタイ人や日本人の区別は付きません。アジア人の少ない国に行けば、何かあるかもしれませんが、アジアの国では差別しようがないと思います。

飛行機内以外は心配する必要はないと思います。

ama********さん

2020/2/908:22:49

6人います。

日本人は嫌がられてません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる