ここから本文です

特定口座源泉徴収ありの口座の利益と貸株での利益が20万以上出たときの確定申告の...

アバター

ID非公開さん

2020/2/823:17:49

特定口座源泉徴収ありの口座の利益と貸株での利益が20万以上出たときの確定申告のやり方が分かりません

またふるさと納税もしています
会社からの源泉徴収票はありますが他は何が必要ですか?
役場に行けば教えてくれますか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcw********さん

2020/2/823:51:59

「ふるさと納税」の確定申告をするのなら貸株の「雑所得」の申告も必要です。
「特定口座」(源泉徴収有り)の申告は不要です。
「源泉徴収票」「寄附金受領証明書」、「貸株金利・配当金相当額明細書」、マイナンバーカード(マイナンバー通知カード+運転免許証等の本人確認物)、印鑑、銀行預金口座番号、が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/823:29:16

特定口座の分は 源泉徴収ありなら 申告いらないですよ

貸株分で20万以下なら 雑所得ですから

住民税の申告は必要ですから
ふるさと納税分もあわせて
自治体で手続きということでよいかとおもいますよ

貸株の雑所得だけで 20万超えるなら 確定申告必要ですから
税務署へ。

rik********さん

2020/2/823:23:06

確定申告は税務署ですね。特定口座、源泉ありの場合は確定申告は不要です。ふるさと納税はワンストップ制度を利用していないなら、確定申告が必要です。