ここから本文です

歯の黄ばみがあります。あと異様に白いところがあります。白いのはどうすればいい...

sse********さん

2020/2/1603:00:02

歯の黄ばみがあります。あと異様に白いところがあります。白いのはどうすればいいですか?

あと黄ばみにきく歯磨き粉リーズナブルなのを教えてください!

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

金一郎さん

2020/2/1913:18:54

異様に白いのは、見ないと分かりません。
石灰化したのなら、カルシュームが足りないとか、タンパク質が足りないとか?
歯科医に見てもらいましょう。

黄ばみもどんな黄ばみですか。
あなたが高校生ならコーヒーによるステイン(着色)ですかね。

それなら、ナノ粒子のアパタイト歯磨き粉が良いでしょう。
普通にうっている練り歯磨きは研磨剤の粒子が大きいので、エナメル質に傷が付き歯磨きしても再度着色します。

Amazonなどで
「薬用ハイドロキシアパタイト歯磨き」で検索
ナノ粒子のものを選びましょう。

アパガード(APAGARD)プレミオ100g ホワイトニング むし歯予防 ハミガキ プレミアムタイプ(医薬部外品) APAGARD(アパガード)1435円

ライオン ブリリアントモア90g×3本入(DENT.Brilliant more)(医薬部外品) (フレッシュスペアミント) ライオン (LION) 2625円

アパガード(APAGARD)スモーキン100g ホワイトニング むし歯予防 ハミガキ ステインケアタイプ(医薬部外品) APAGARD(アパガード) 1064円

などがあります。
これらは、私が使う予定のものです。
アパタイトは、エナメル質の傷を修復してくれるものです。
フッ素の入ったものもあります。フッ素はエナメル質をコーティングして歯を守ります。
また、ナノ粒子のものは黄ばみを落とし、つるつるになるようです。使っている人のレビューでは。

アメリカでは水道にフッ素が入っているので、純粋なアメリカ人はほぼ虫歯がありません。しかし、そのため歯磨きがおろそかになり、歯槽膿漏が多いとされます。

日本人はカルシュームやたんぱく質が昔から足りないので、歯のエナメル質が薄いです。そのため、エナメル質が少しづつ薄くなり、中の象牙質が透けて見えるようになり、黄ばんで見えるようになります。

白人などはエナメル質の厚みが1.1mmです。
日本人は0.9mmです。
注意しないと、40歳ほどで黄ばんできます。

エナメル質は、酸により溶けます。
食べたら磨く。歯垢は酸性物質に口の中の菌により成ります。

ジュースはクエン酸が入っていますので、すぐに水でうがいして落とすこと。
缶コーヒーは砂糖が多いので、すぐに酸性に変わります。すぐうがいして薄めます。
手指でこするのが良いですが。

母親が妊娠2か月ごろからカルシュームが足りない場合、赤ちゃんはエナメル質を固くできないので、生まれてからいくら磨いても虫歯になるとされます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる