ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

受験のため新幹線で福岡まで行くのですが、新型コロナウイルスがとても心配です。

twotwoグループさん

2020/2/910:33:12

受験のため新幹線で福岡まで行くのですが、新型コロナウイルスがとても心配です。

マスク 手洗いうがい くらいしか予防法はないのでしょうか?

閲覧数:
776
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfn********さん

2020/2/1601:15:26

いえ、新幹線の車両によりますが、消毒液(アルコール除菌用の)がありますので、大抵は無料でご自由にお使いくださいと書いてあります。
ただおうちからはマスクをしていきましょう。
受験の合格を願ってます。がんばれー!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新型コロナウイルス 福岡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2020/2/1409:26:02

せきをしている人には近づかない。
ホテルからは受験に行く以外は外出しない。
食事は室内で取る。
睡眠を十分にとる。(病気全般に言えることですけど、、、)

掛からないと思えば掛からない。

hol********さん

2020/2/913:11:29

アルコールウエットテッシでこまめに手と顔をふく(この時目や鼻、口には気を付けて)

こまめに水分を補給(のどの菌を胃液に落とす)

fwf********さん

2020/2/911:35:31

新型でなくてもコロナウイルス自体はそこら中に散らばってるし
何よりインフルエンザウイルスの方が感染力は強い。

kawaia1750aさん

2020/2/911:02:07

10分おきに水を少量飲んで下さい。医者が良くやってます。