ここから本文です

マンションの隣人がうるさいです。

yuo********さん

2020/2/911:00:53

マンションの隣人がうるさいです。

隣人がうるさくてかないません。

最初の頃は子どもの泣き声がとてもうるさかったのですが、赤ちゃんだし我慢しようと思っていました。ただ、3年たってもまだうるさいです。(虐待ではありません。あまり躾をしていないのか、子どもは少しのことでギャン泣きしています。)

また、隣人の部屋は角部屋なのに何故か私の部屋側の場所で子どもと遊んだりしています。それに対してもイラついてしまいます。子どもがギャン泣きしているんだったら、角部屋なんだし端っこに行けよ、と思ってしまいます。

あと、他にもイラつく要因はあります。隣人の男が咳をするのですが、それが本当に不快です。グゲェェェ、グッ、グッ、みたいな感じでわざとやってるんですか?みたいな感じです。また咳の頻度も高く本当に不快です。

子どもは本当に泣き声がうるさいし、ちょっとしたことですぐ泣く、こちらのテレビの音が聞こえないくらい全力で泣く。男の咳も不快で頻度が高い。

この状態で3年間、壁ドンもせず耐えてきました。ただもう限界です。何か反撃してやりたいです。ちなみにアパートから引っ越すことはしたくないです。(大学への立地がとても良く安いから。)

ちなみに隣人の見た目はいかにも弱そうなメガネです。挨拶をすると小さい声で返してきます。いかにも気弱そうな奴らです。
本当にムカつきます。仕返しをしたいです。相手が怖がるくらいの仕返しを教えてくれませんか?引越せ、などの回答は求めていません。どうかよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2020/2/1309:06:10

読んでいて”ひょっとして同じマンションの人?”と
思うようなほど同じ事が起きてましたw
違いは赤ちゃんくらいで”私の部屋側の場所で子どもと
遊んだり”、”隣人の男が咳をするのですが”など同じです。

廊下からの音ってダイレクトに聞こえるんですよね。
なので廊下でデカい声を出されると飛び上がるくらい
驚く事があります。私がキレたのは(我慢できなくなった)
部屋の前の廊下で子供を泣かし、そのまま5分ほど放置
されてからです。部屋の中の物が鳴き声で共鳴してました
からねw それほどの音量でした。

仕返しは止めましょう。あなたが損しますよ。
先ずは正攻法でいきましょうよ。
管理人、管理会社などに苦情を言う。そして、自分が
会った時に直接言う。この際には言い方と態度には細心
の注意をし、不本意と思いますが”お願い”という形で
言いましょう。
これをして変わらないようなら・・・本番ですw
怒鳴っても良いし、徹底抗戦です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umeさん

2020/2/1108:15:31

気弱そうな方、あるいは真面目な方へ(私がそうなのです)の仕返しとしたら。大いなる【圧】をかけてもらうために、管理会社に伝えて、マンション共有部分何か所に【隣の部屋へは大きな音が非常に迷惑になっており、居住者の苦情が多い】などの貼り紙出してもらう。そのお隣さんへ、管理会社から、[お宅へは、同じ階の人々から騒音の苦情が出ているので、考えてもらえないか]を直接電話してもらう、などが効果的だと思います。そういう状況つくったうえでご自分もお隣に苦情を陳情する。

そのようにされた人がいまして。その人(3人の乳幼児あり)は、一切窓を開けることもなく年中雨戸閉めてエアコン生活して、こどもが在宅してる間中、[やかましい!]と怒鳴り続けていました。やがて、引っ越す、を繰り返してました。

拝読して。おじさんのぐえっと痰を吐き出す咳に不快感覚える方もおられる。ならば、私の音量容赦なくするくしゃみも他者を不快にしているのかもしれません。

お子さんがおられる方は防音対策として鉄筋を選びそうに思いますが、それでも、集合住宅では、お子さん連れの人は皆、周囲から苦情体験なさってます。そういう方にも同情しますが、お互い譲歩する。自分が耐えられないなら、意思表示なさると良いと思いました。

yos********さん

2020/2/911:07:30

管理会社に言っても無駄。
警察呼ぶのは相手によってはちょっと効果ある。

fun********さん

2020/2/911:02:46

仕返しするより管理会社に苦情を言え

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる