ここから本文です

特技でないのですが裁縫を生かして作品で月10万稼げるものですか?

mid********さん

2020/2/911:01:26

特技でないのですが裁縫を生かして作品で月10万稼げるものですか?

補足単純計算で一万の作品が月10個売れて10万ですね。

閲覧数:
76
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2020/2/911:56:41

売り上げが10万でも、経費を差し引いたら、純益は良くても半分程度ではないですか?であれば10万稼ぐのには、20万売る必要があるということになります。

1個1万で売れそうなものを、1日8時間作業するとして、1日で作れそうですか?そうであれば、月20日製作してなんとか20個作れます。5日程度を販売、雑務に当て、残りは休日。

ひと月25日×8時間=200時間の労働時間で、10万円を割ると、時給500円ですね。

作ったものを完売しての計算になるので、実際はもっと稼げないかもしれません。

好きならできるけれど、あまり儲かるものではない気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ニベアさん

2020/2/1010:14:38

私は昨日、マスクをせっせと縫っていました。
材料費はガーゼ生地500円、ゴム紐250円、鼻あて用パーツ400円で7枚マスクが作れました。
1枚あたり164円の材料費です。
メルカリで売るとして、かかるのは材料費だけじゃなく、出品手数料・送料・梱包料・・・
最低出品価格が300円で、1枚300円じゃ売れないだろうし、2枚300円じゃ大赤字。
1万円の商品も同様に利益を得るのは難しいかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2020/2/1003:32:09

自分で使うもので服やバックなど10万円分の物が作れると思うか想像してみてはどうでしょうか?
単なる趣味の手作りグッズにしか見えないと思います。

b1n********さん

2020/2/915:31:18

まず無理だと思います。
稼げる人は、他の人が作れない何かがないと。
ほぼアートになっているというか、この人にしか作れないものでないと価値は上がりません。
他で安いのがあれば、あなたもそっちで買うでしょ。

han********さん

2020/2/913:34:40

売り上げなら出来るかもしれませんが、利益十万は、どう考えてもすぐには無理だし、そうなるまでにはいくら掛かるか、どれくらいの年月掛かるか、分からないですね。

もしかしたら、テレビで「年商三億の青年実業家」と紹介されたら、「すごい!」と思ってしまうタイプですか?

年商だと、社長のお給料は多分ですが一千万とか無理ですよ。

それと同じです。

fuk********さん

編集あり2020/2/913:16:15

きちんと作家としてファンがついていれば売れるかもしれません。

ただし、1万の作品が10個売れたとして、材料費や送料等がかかるため、実際10万稼ごうと思えば、材料にもよりますがその倍作らなくてはならないかもしれません。

また、月10個作ろうと思うと、それなりのクオリティの物を3日に一つ作らなくてはいけない計算になりますが、簡単なポーチ程度では当然1万では売れません。

最初はまず買ってくださる方を一人でも増やし、流行りのデザインを常に勉強し、運と、実力と、作品を作る手の速さと、写真の技術、全てが揃って、月10万稼げるまでに早くて1年、遅くて数年はかかるのではないでしょうか。
もちろん、それらのどれかが欠けていれば10年たっても芽は出ません。