ここから本文です

初詣で買った交通安全お守りが、写真の赤丸で囲った部分がほどけてしまいました。 ...

tap********さん

2020/2/911:31:51

初詣で買った交通安全お守りが、写真の赤丸で囲った部分がほどけてしまいました。
二重叶結びをしようかと思ったのですが、紐の長さが10センチほどしかなく、その先に紐の束がついているので結

べません。
もっと簡単なあわじ結びにしても難しいです。
こんなに短い紐でどうやって結んでいたのか不思議です。

もっと簡単な結び方ってあるのでしょうか?
どうしても無理そうなら蝶々結びにするしかないと思っていますが、なるべくお守りらしい結び方で修復したいです。

結び方,あわじ,交通安全お守り,赤丸,蝶々,目打ち,二重叶

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/920:03:36

これは二重叶結びという物だと思いますが長さがなくすぐ下に
ふさ?が付いているのでむずかしいと思います。
今まで縛っていた跡が紐に残っていませんか?
もし残っていたら針か目打ちを使って左右の輪の部分を動かし
て結べませんかね?


二重叶結び 下記参照

https://www.youtube.com/watch?v=qcUtImMs2x4

プロフィール画像

カテゴリマスター

youko123456さん

2020/2/911:40:47

別糸を仮に付け足して結んでみるのはどうでしょう?
結んだ後で別糸は取ればいいです。

別糸を仮に付け足して結んでみるのはどうでしょう?
結んだ後で別糸は取ればいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる