ここから本文です

マクドナルドで資格試験の勉強ってやっぱり迷惑ですかね?

アバター

ID非公開さん

2020/2/912:21:13

マクドナルドで資格試験の勉強ってやっぱり迷惑ですかね?

小さな会社に務める社会人です。
どうしてもほしい資格があって今年から勉強を始めました。
最初は自室のちゃぶ台で勉強していたのですが、姿勢が悪くなり
腰や首が痛くなるので、先日マクドナルドで勉強してみました。

コンセント付きのカウンター席の一番隅の方で、夜の9時から
12時位まで勉強させてもらったのですが。
隣にゴミ箱があり片付けのたびに、店員さんがちょくちょく
覗き込んでいくようで正直あまり歓迎されていないのかと思い
実際にファストフード店で働く方の意見を聞いてみたくなりました。

住んでいる家は5畳のワンルームで、机を置くスペースもありません。
図書館で勉強していたら、館内の本を読む以外の利用はご遠慮くださいと
言われてしまいました。
会社は働き方改革の影響で、8時には完全退社のため追い出されてしまいます。
ファミレスはネットで見ると歓迎されていないようで(当然といえば当然ですが)
マクドナルドは、各席にコンセントもあるのでノマドワークの利用も想定していると
思って、勉強に使わせてもらえればと思ったのですが・・・。

私的にはコーヒーも100円でたくさん飲めるし、小腹がすいたらバーガーも頼める
適度にガヤガヤしていて、あまり孤独感がないのと似たように勉強している人や
仕事をしている人がいるので、この人より頑張ろう!みたいな変な対抗意識も出て
自室でやるよりも捗りました。

とはいえ勉強でお店を使うのはやはり迷惑なものでしょうか?
マクドナルドスタッフの方からの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
102
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/919:17:42

正直、邪魔ですが店員もそういうことは言いたくても言えないから我慢しているだけなので、大丈夫とかん違いしては困ります。
知り合いが昔、喫茶店を経営していましたがコーヒー1杯ごときで3時間も粘られたら迷惑だと言っていました。

立場が逆であなたが店員でそんな客がた来たらどんな気持ちになるか考えましょう。

よくマクドナルドなどのほうが勉強がはかどるなんて言う人がいますが、まったくのウソで、あれはその人に元々合格する学力があっただけのこと。いつもとちがう環境で落ち着くはずがありません。

正直、邪魔ですが店員もそういうことは言いたくても言えないから我慢しているだけなので、大丈夫とかん違いしては困ります...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiu********さん

2020/2/1519:34:55

マクドナルドで働いている者です。
その店舗によりますが、うちの店舗や近所の店舗さんは勉強して欲しくないとの意見が多いです。

特に昼ピークや夜ピークだと店内もほぼ満席状態になるので
その中勉強等で利用させると店内で食べたいお客さまがご利用できなくなるので
あまり好ましくはないと思います。

実際に働いていてお客様に
店内で食べたいのに席いっぱいで
デスクワークとか勉強している人多いだから
どーにかして空けて欲しいというクレームも
ありました。

参考になればと思います。

2020/2/1014:30:37

そもそも、あなたの中では答えが出ているよね?
質問じゃなくてアンケートじゃないの?

2020/2/917:24:27

店員さんに直接訊いてみれば?

yia********さん

2020/2/917:17:06

勉強ならご自宅でどうぞ、どうしてかと言えばご自宅で集中して勉強も出来ないようではおもしろ半分に取るような資格では無いと私でしたらさっさと諦めるからです。
勉強するのに体へのダメージはどこでも受けるもの、人様を騙せてもマッサージの専門家の立場の私を騙し通す事など出来ない、ご自分で姿勢が悪いと分かっているのにご自宅で直す努力もしないならおもしろ半分に取るような資格では無いと真面目に受験しない選択も視野に入れていただきます。
人は姿勢が悪ければ腰や頸にダメージを容赦などして暮れず食らい肩凝りや腰痛の原因の始まり何ですよ、そこであなたに必要な努力はご自宅でも常に姿勢を正すと言ったような学習までする事、分かり易く言えば正しい姿勢を常に意識するよう努力すると言う意味です。
逆に私が指示した学習もしないならどこで勉強しても姿勢が悪いと言う癖があなたに身に付いていますのでどこへ逃げても肩凝りや腰痛の餌食、その症状が慢性化して行き私が警戒したようにおもしろ半分に取る資格では無い、このような結末を迎えるのが関の山だから私は3療師の立場であなたに対し正しいような勉強のやり方を教えてやっているのです。
いすや机のほうがあなたに取って楽ならお近くの家具屋でいすと机ぐらい買う、これをご自宅での真の勉強に対する努力と言うのです。

HOJ0426さん

編集あり2020/2/913:43:10

ガスト、バーミヤン、Joyfull で 、
学習してます。
結構な常連なんで、全然大丈夫です。

「客単価」を上げてます。
「接客生産性」は、下げてます。

どのみち暇な店って、
内心で思ってます。
(笑)

家業が、『水商売』。