ここから本文です

1月中旬まで働いてたバイト先の給料が月末締めで12月の給料が1月15日に入ってきた...

電車の息子さん

2020/2/914:55:39

1月中旬まで働いてたバイト先の給料が月末締めで12月の給料が1月15日に入ってきたのですが、所得税が

初めての給料の時と今回にだけ適応されて引かれてました。1月分の給料が今月の14日に入ってくるのですが所得税が引かれるのでしょうか?また、どういった理由で引かれるか知りたいです。

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/916:13:22

考えられるのは、
①年末調整で追徴税があったのではという事です
それが1月に支給された給与で調整された結果ではないかと思います
最初の給与は、場合によっては【扶養家族等異動申告書】が出されてなくって、税法の乙欄で計算されていた、翌月からはそれが提出されて甲欄になっていた。
②バイト料が課税対象額となったという事も考えられます
すなわち、いくらバイトさんでも一定額以上は課税対象になりますからね

この辺りは会社に聞くしかないですね

次に、今月の給与についても課税対象額に達しますと、当然税金がかかりますよ
あなたがもらう金額次第ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,503,178件)

回転寿司の接客・調理スタッフ
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
『からふね屋珈琲』|ホール・サービススタッフ
  • 株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット
  • パート・アルバイト
  • 時給1,125円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
クックビズ
ホール・キッチンスタッフ/いきなりステーキ
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
チャイニーズレストラン/キッチンスタッフ/調理
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
『ツリーカフェ』|調理・キッチンスタッフ
  • 株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット
  • パート・アルバイト
  • 時給1,205円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(2)
クックビズ
フードコート/接客・調理スタッフ/ペッパーランチ
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
海鮮レストランのホール・キッチンスタッフ
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
ホール・キッチンスタッフ/串揚げ店
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
カフェスタッフ/書店併設
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,230円
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
『葵茶屋』|調理・キッチンスタッフ
  • 株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 京都府・その他の勤務地(1)
クックビズ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rot********さん

2020/2/915:37:08

所得税とは、個人の所得に対して課税される税金です。
PCで検索できます。

経理男さん

2020/2/915:20:00

源泉徴収を調べてみなさい

 さん

2020/2/914:58:56

扶養控除等申告書未提出乙欄適用