ここから本文です

どのテレビ局もスポンサーが離れたら困るし、クレーム対応は面倒なはずなのに、何...

fji********さん

2020/2/917:11:43

どのテレビ局もスポンサーが離れたら困るし、クレーム対応は面倒なはずなのに、何故わざわざスポンサーが離れてクレームが来そうなドラマを作るのですか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Sakiさん

2020/2/918:33:27

クレームが来そうなドラマのほうが、視聴者の話題・興味を引き視聴率がとれるからです。
まじめくさったドラマでは視聴率がとれないからです。
その証拠にスポンサーがない有料のケーブルや配信では暴力やSEX、ブラックジョークなどありまくりです。
今はTV局は視聴率とクレームに板挟みになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2020/2/1017:00:59

番組を始める前にスポンサーにお伺いをしてると思うんですが
放送後悪評が付くとスポンサーが離れるのであって
最初からそうなるとはスポンサーも思ってないでしょう。

kar********さん

2020/2/917:21:17

アメリカでは、悪い評判とは評判がないことだという考えがあります
つまり、人の話題になれば良いというくらいの考えで作ってる場合もあるということです

Yahoo!知恵袋 特別企画