ここから本文です

加盟店などの条件を満たせば、モバイルsuicaでもJREポイントは貯めることは可能で...

ara********さん

2020/2/917:57:24

加盟店などの条件を満たせば、モバイルsuicaでもJREポイントは貯めることは可能でしょうか?
常磐線とかメトロとか乗るのに、なぜかJREポイントが付与されないのです…。

閲覧数:
25
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/920:04:27

そのモバイルSuicaをJRE POINTに登録しないとポイントは貯まりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2020/2/918:12:18

JREサイトに登録してあることを条件に。
常磐線は付与されるけどメトロはないです。
JR東日本の鉄道利用は使った翌月末に一ヶ月分まとめて付与されます。
モバイルSuicaは50円で1P

プロフィール画像

カテゴリマスター

nob********さん

2020/2/918:08:40

JREポイントサイトでモバイルSuica(ApplePayのSuica、GooglePayのSuicaを含む)やSuicaカード(記名式に限る)、ビューSuicaカードを登録さえしていれば買い物や鉄道利用などでポイントをためられます。
https://www.jrepoint.jp/point/append/

ただし、鉄道利用ポイントは当月利用分は翌月下旬にまとめて付与されます。これを意外と知らない方が多いんですよねぇ。
https://www.jrepoint.jp/point/append/railway/

gkn********さん

2020/2/918:01:44

モバイルSuicaもJRE POINT には登録できる。

KS55698さん

2020/2/917:59:48

JREポイントサイトに、SuicaIDを登録しましたか。

これをやらないと、Suicaを使って貯まるポイントは貯まりません。