ここから本文です

今、ランキングで2位になっている質問の回答、690人ナイス をもらっています。。

fhr********さん

2020/2/918:56:56

今、ランキングで2位になっている質問の回答、690人ナイス をもらっています。。

嬉しいのは嬉しいのですが
15人の方が、お母さんとの最後の旅行、お食事を迷惑として共感しています。
それが悲しくて、悲しくて
人は誰であれ、最期が来ます。
その時に一番一緒にいたい人と、お食事や旅行など、この世の名残を惜しみたいと思うのは当然のことと思います。
その時に血縁はなくても、大抵の人に対して、もしご指名頂けるなら仕事を休んででもお付き合いします。今生の最後の時間です。それより大切なことなんて、そうはないと思います。ここまでは私の極論としても。
実のお母様です。それでも大迷惑という方が16人いらっしゃる。悲しいです。

私が思い入れが強すぎるのでしょうか?
みなさんならどう思いますか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちいさん

2020/2/919:46:06

私も同感です。
人の世は誰しも一度だけ。
私なんかで良ければ、思い出作りに参加させて頂きたいです。
肉親であれは尚の事、他人様でもそうありたい。

誰かのために最良な最期のお手伝いが出来ることは、自分自身も人生の徳になると思います。
人生の最後に伸ばして来られた手であれば、優しく握ってあげたいです。

  • 質問者

    fhr********さん

    2020/2/1022:06:31

    ありがとうございます。
    自分はおせっかい過ぎの傾向はありますが、
    「伸ばされた手」を見ず知らずでも、振り払うのは難しいと思うのですが。
    本当に悲しいことですね。
    逆をされても平気なのでしょうか。
    優しく握ってくれる、あったかい言葉嬉しいです。

質問した人からのコメント

2020/2/10 22:14:04

二人の方ありがとうございました。
正直、批判が来るのではと思っていましたが、優しいお二人にコメントもらい嬉しく思います。
あれから1200人以上の支持を頂きありがたく思っています。本来は、私より前の方が優しいコメントを書かれています。
ベストアンサーは先にコメントくださった方へ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2020/2/920:30:55

例のコメント、とても感動しました。
書き出しは「えっ!?」と思いましたが、途中からは惹き込まれるように読みました。

今回のご質問に関してです。
十人十色という言葉があるように、10の家庭があれば10通りあると思っています。
人それぞれ、家それぞれだと思います。
私としては
なんだか悲しいですけどね。