フォルダ内にある複数のエクセル、ワードのファイルを1つのPDFにしたい時はどのようにすれば良いのでしょうか?

フォルダ内にある複数のエクセル、ワードのファイルを1つのPDFにしたい時はどのようにすれば良いのでしょうか?

ベストアンサー

0

私の Excel 2019 では、下記の手順でできました。 Excelブックを開く⇒目的のSheetをアクティブにする⇒(必要に応じて、印刷範囲を選択⇒Alt+PRS⇒)Alt+FA⇒保存先の選択⇒[ファイル名]の入力⇒[ファイルの種類]として PDF (*.pdf)⇒Enterキーを「エイヤッ!」と叩き付け

その他の回答(1件)

0

それぞれPDFに変換して、Adobe Acrobatなどで連結させて一つのファイルにするか、フリーのソフトで連結させるとか。