ここから本文です

新しく難しい質問だと思うんですけど

アバター

ID非公開さん

2020/2/922:15:56

新しく難しい質問だと思うんですけど

YouTuberの確定申告について知りたいんですけど
これから始めようとして一からYouTubeの投稿をしていたAさんがもちろんまだ収入は得られず、何ヶ月かは動画を作るためにかかった素材(カメラや物や交通費など)ばかりが積み重なりいわゆる赤字経営に陥ります。そんなこんながありその年の確定申告を迎えます。
僕はAさんのような人がいたら真っ先にこう思います。
YouTuberという肩書を利用して自分のしたい事をしてそこで発生したお金を経費として計上し、減税を計っているのではないか。
YouTubeで儲けるとかよりも本質はそこなんじゃないかと勘ぐります。
だから質問したいことは、まだ利益を得られず事業として成り立っていないような状態で発生した消費は
経費として計上出来るもんなんですか?
赤字から少し稼げるようになったら、初期投資として見れると思うのですが、一年中まったく稼げてない人はそんな事できるんですか?
教えてください。

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

たたたさん

2020/2/1001:03:50

できますよ。
事業としての実態があるか税務署が確認しに来る可能性はありますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる