ここから本文です

同じ型式の車でも新車と5年落ちだと物損事故を起こした時の修理費用は部品代等から...

ja4********さん

2020/2/923:40:28

同じ型式の車でも新車と5年落ちだと物損事故を起こした時の修理費用は部品代等からしてかなり差が出ますか?
例えがあれば金額付きで教えてください。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2020/2/923:43:17

新品交換修理なら
ほとんど同じです
中古品があるか無いかの違いだけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2020/2/1010:31:03

損害賠償ってのは車両の時価、もしくは修理費用、いずれか低いほうを賠償すればいいとされています。

時価より大きな修理内容だと、全損となります。
古い車ほど時価が下がるため、全損になりやすく全損以内で修理しようと思ったら、新車と同等の修理はできなくなります。

時価額以下の修理内容であれば、新車だろうが古い車だろうが、同じように修理されます。