ここから本文です

ドラマ、テセウスの船。 第4話で疑問に思った事。 未来(現代)に戻り、 父親に...

ほまれさん

2020/2/923:54:59

ドラマ、テセウスの船。
第4話で疑問に思った事。
未来(現代)に戻り、
父親に会った時、父親は覚えていた。
でも、姉は初見な感じ。
姉の夫も何度も会っているのに初見な感じ。
これは

無理があるんじゃないかな?
同じ心(しん)という名前で気づかない?

閲覧数:
366
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/1116:49:28

平成元年の段階で→心さん→31歳だったか30歳の容姿

令和元年の段階で→心さん→同じように31歳か30歳の容姿

31年も経過しているのに、容姿が変わらない方がおかしい、
なのでこいつは見たことあるけど誰だろう、と思いますよ。
さつきですら、若い頃と違って老婦人になっていますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テセウスの船 ドラマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1022:12:43

父親が覚えていたのは、未来から来た息子だと告白された相手ですから、まあ、理解できますね。

姉と姉の夫は、小さかったし、期間が短かったので、覚えていなかったのだろうと、無理矢理、納得してます。(-_-;)

さつきは、さすがに「何処かでお会いしました?」と言ってましたよね。

結婚してないのに、心は結婚指輪したままなんだな、とか突っ込みどころはいっぱいですが、その辺はタイムスリップものは、目をつぶるしかないのかな?と、思います。

mam********さん

2020/2/1000:41:42

確かにその通りなんですよね
さすがになまえが同じなのでね(^^;
でも当時のままの心が現れてもまさか当人とは思わないでしょうし
原作では
どこかでお会いしました?とみんな聞いてましたがドラマではさつきもみきおも何も言いませんでしたね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1000:40:19

>>でも、姉は初見な感じ。
>>姉の夫も何度も会っているのに初見な感じ。

①当時、この二人は小学校低学年の子どもでした。顔を合わせていた期間も短いですし、覚えていろというのは無理ですよ。私も、小学校一年生の時の担任の先生の、顔も名前も覚えていません。
②父親は心が未来から来た存在と知っていましたから、はるか昔に会った時と同じ年格好で現れてきてもすぐに納得できました。でも、他の登場人物はそのことを知りませんから。

それよりも私は、別の疑問を持っています。

なぜ心の母親は、生まれてきた赤ん坊に、突然現れて突然姿を消した若者と同じ名前を付けたのでしょう。父親がそうするように主張したとも考えられますが、心が生まれた時、父親はすでに獄中の人だったはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1000:02:56

皆さんそう思われててモヤってる印象です。
私も放送中にツッコみました。
あんな大事件があった前後に消えた余所者青年「シン」という、学校の先生まで臨時でやってて目立った奴、しかも間違いなく重要参考人レベルの男を長い年月が経ったら揃いもそろって忘れてしまうって・・そんなわけない。汗
視聴者を小ばかにしてますよね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる