ここから本文です

都内の理学療法士の給料とその上がり幅について教えてください歳をとるにつれてい...

qdy********さん

2020/2/1001:07:19

都内の理学療法士の給料とその上がり幅について教えてください歳をとるにつれていくらくらいになるとかお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1018:49:10

年を取るにつれて、上がり方が緩やかになり、上がり幅は小さくなりますわ。どっかで頭打ちに近い状態になりますわ。

東京都内の話は知らないけど、医療系は一般企業と違って、都会では給料は安めで、田舎では高めになる傾向があるんですわ。大まかな話なんですが。
で、西日本の某県の、10年目ぐらいの人が4月に月給が1000円しか上がってなかったとボヤいてましたわ。ざんねん。しかし、これも施設に依ります。探せば弾んでくれるところもあるかも。あんまり期待出来ないかもしれないが、、。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理学療法士 都内の求人情報(206,441件)

【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/富田林市/未経験...
  • 株式会社メディケア・リハビリ ハートケアグループ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府富田林市
マイナビコメディカル
理学療法士(リハビリデイサービスでの業務) 月給30万円...
  • 株式会社かなえるリンク PDリハビリデイサービス かなえるLIFE
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 大阪府岸和田市
エルユーエスPT OT ST
【急募・好条件求人】理学療法士(PT)/草津市/非常勤/デ...
  • 有限会社管材技研 だんらんの家 南草津
  • パート・アルバイト
  • 時給866円〜
  • 滋賀県草津市橋岡町
PT/OT人材バンク
【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/396万円~396万円...
  • 有限会社はなまる
  • 正社員
  • 年収396万円〜
  • 大阪府枚方市星丘
マイナビコメディカル
理学療法士(訪問リハビリでの業務) 各線西日暮里駅徒歩2...
  • LE.O.VE株式会社 LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション 日暮里支店
  • 正社員
  • 月給27.9万円〜35万円
  • 東京都荒川区西日暮里
【急募・好条件求人】理学療法士(PT)/松本市/非常勤/診...
  • せき整形外科
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 長野県松本市岡田松岡(大字)
PT/OT人材バンク
【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/横浜市緑区/駅近...
  • 株式会社ふくろく
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市緑区
マイナビコメディカル
理学療法士(回復期リハビリテーション病院での業務) 週...
  • 医療法人杏林会 リハビリパーク板橋病院
  • 正社員
  • 月給26.4万円〜32.4万円
  • 東京都板橋区前野町
【急募・好条件求人】理学療法士(PT)/江南市/非常勤/診...
  • 医療法人正翔会 正翔会クリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県江南市
PT/OT人材バンク
【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/光市/託児所・育...
  • 医療法人陽光会光中央病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山口県光市
マイナビコメディカル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wws********さん

2020/2/1010:16:51

「『工学部機械工学専攻』に関して卒業後の給与などのご意見や推薦する理由など教えて頂けると嬉しいです。」という質問と同じです。工学部だって超難関大学からBFラン大学まで各種あります。それをアナタは同じとみるのが不思議。世界的な大企業と近所の町工場・・・就職先が変われば待遇も要求されることも違います。就職先次第という常識的な話聞いてどうするの?どんな道が待っているかは、あなたの成績しだいです。

平均給料を考えた時、忘れてはいけないのは、自分が貰えるかどうかは別です。国により卒業人数が規制されていて、作業療法士も放射線技師も理学療法士も臨床検査技師も豊かな生活でした。そして彼らはアナタの親世代です。十分に現役です。でも今は(養成学校が乱立するに伴い)莫大な数の資格持ちが毎年出てきます。高い給料を払うよりクビして安価な若手を簡単に雇用できるようになりました。

超大手なら「タイムカード押すだけ仕事が可能な職場」です。中高年になっても年の半分弱が休み(有休完全消化)で余暇を充実させたい若手は18時に帰宅が当たりまえ(気になる年収は30すぎたら残業込みで日本の平均年収ぐらいですかね)ついでに定期昇給有り、頑張っても出世は一般企業で言う課長止まり、だから出世競争がなくてスタッフ全員仲良しこよし、仕事(治療)の結果はボーナスや昇給の条件じゃない。

ケーシーは2ヶ月では駄目になりません。1年に1回病院から支給されます。洗濯は金曜日回収されて月曜日に糊付で帰ってきます。リハビリ器具作成も当然予算が下ります。

(従来なら7連休のところ働き方改革で)今年は旅行シーズンオフの6月に夏休みで9連休を配偶者共々取って、プーケットのリゾートホテルにstayしました。(同じ職場じゃないですが配偶者も同じ職業です)日常で何かを買う時に(値段をもちろん見ますが)我慢する必要は無い程度の収入はあります。福利厚生は病院は違いますが
https://www.kumamoto-med.jrc.or.jp/medical/recruit/data/fukuri-1906...
はほぼあります。

一方、零細整形外科病院でも
~スポーツ整形
勤務地:東京都~区
募集 :理学療法士
給与 :応相談
コメント:頑張っているスポーツ選手の復帰を手伝います
なら応募者殺到、実は「支給総額が最低賃金(実質手取り10万円超えぐらい)」で募集しても誰か入職します。「①(過去質にある)病院/介護施設のヒエラルキー最下層、②(サービス残業があるから)最低賃金以下での長時間労働、③昇給無し、の三重苦に加えて、④奨学金返済でスーパー貧乏生活のうえ、⑤休日は勉強会と言う名の資料作りで休み無しが、当たり前の道」(あ~長い文章だ)に突入するので、いずれ耐えることが出来なくなって退職する、でも似たようなブラック企業しかないけど、の繰り返しです。

エリートグループに属することが出来ないなら、学費を何百万円もかけてマクドナルドのバイトが高給という世界に進もうとする貴方は絶対に何か間違えている。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる