ここから本文です

小赤が7,8匹いる水槽で2,3匹横になって死んだように浮いていることがあります。軽...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1001:34:41

小赤が7,8匹いる水槽で2,3匹横になって死んだように浮いていることがあります。軽く水槽を叩くと泳いで潜っていくのですが、弱っているのでしょうか?寒いとかでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppr********さん

2020/2/1001:58:13

死にかけです。

よほど今の環境が悪いのか、小赤なのでショップでの状態が悪かったとかでしょう。

  • ppr********さん

    2020/2/1014:09:01

    根本的な原因を特定しない限り、塩浴をしても1匹、また1匹と死に至ります。

    また小赤程度の体力ですと塩浴で補強しても助からないことは多々あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1006:50:45

こんにちは。
小赤7.8匹をどれくらいの水槽で、どんな濾過器で、いつから飼育して、その間どれだけ水換えをしましたか?

pul********さん

2020/2/1006:26:18

小赤水槽に塩は入れてますか?
小赤は体が擦れるとすぐに病気になるので塩を少し入れておくとかなり体調良くなりますよ。

私は100リットルに50g入れてます。

小赤が横になるのは衰弱してる証拠ですので、早めの塩浴を。

mhf********さん

2020/2/1005:28:44

平衡感覚がおかしくなっているのでしょう。