ここから本文です

大型バイクを買って半年ですが、まだ慣らし運転が終わりません。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1004:11:00

大型バイクを買って半年ですが、まだ慣らし運転が終わりません。

頑張って600kmは走ったのですが、オイル交換は1000kmということでしたが、1ヶ月目でオイル交換とオイルフィルターを交換しました。

すでに2ヶ月ほど乗ってないです。

ちょっとした買い物は原付きですが寒いので軽自動車です。

せっかくお金をためて買ったのですが、全く乗る気にならないです。

花粉症なので春先はほぼ乗れないです。

夏は乗るかなと思うのですが、たぶん暑いからエアコンがある部屋で映画とかゲームしていると思います。

もう売っちゃう方が良いですか?

閲覧数:
1,088
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saf********さん

2020/2/1005:18:12

それは「大型バイクあるある」の一つです。
中古市場で普通二輪より大型二輪の方がお買い得価格で売られている理由のひとつです。
あなたの売ったほぼ新車の大型バイクが、別のリターン中年ライダーに夢を与えると考えれば売るのも悪くない選択ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/15 00:12:45

見積もり査定では、元が高くないですが、3分の2程度の買取価格になるとのことで売ることにしました。

みなさん、アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2020/2/1310:52:25

売った方が良いですね。

もう乗らないですから
税金や保険料の無駄かなと。

いつか乗りたくなったとしても、
今の放置状態では、その際に整備や
部品交換が必要になるでしょうね。

春先にバイクの中古市場も活性化しますから、
3月などは買い取り価格も有利になります。
また4月1日以降の所有者に税金納付義務が発生します。
買い取り業者によってはそこも負担してくれることもありますが。

ほぼ新車ですから、
3月上旬までに売却をおすすめします。

売却方法は、
・個人オークション(ヤフオクなど)
・買い取り業者
の2択になるでしょう。
高嶺で売れるのは当然個人間売買となりますが、
名義変更の手続きや売買契約書の
やりとりなどありますので、
楽なのは買い取り業者の方です。

rad********さん

2020/2/1118:24:31

維持していく余裕があるのであれば
とりあえず売らずに置いといて
乗りたくなる時を待つのがいいと思います。
きっとふとした時に乗りたくなりますから。
バイクってそんなものではないでしょうか。

str********さん

2020/2/1020:13:56

バッテリーあがってない?

バイクに乗る迄に支度が色々必要じゃないですか
特にマンションとかで所有されてる方々
駐輪場行ってカバーとロック外して部屋に戻る手間
服装とかの制限
そうやって乗らなくなっていく人、多いですよ。

貴方の場合、売った方が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1019:44:36

乗らないなら税金の無駄なので、3月31日までに売りましょう。
4月1日以降だと1年分の税金の請求が来ます。

fur********さん

2020/2/1019:40:07

だから、大型なんぞレンタルで十分なんだって。