ここから本文です

雪組ファントムの終盤で教えてほしいんですが… 彩風さん「ここはもう探した、君...

si5********さん

2020/2/1007:10:24

雪組ファントムの終盤で教えてほしいんですが…

彩風さん「ここはもう探した、君たちは他を探してくれ」
彩凪さん「…分かった、気をつけてな」

という会話ですが、彩凪さんは彩風さんが望海さんを匿っていることを感じていたんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1011:45:42

彩凪さんではなく、真那春人さん演じるルドゥ警部ですね。
キャリエールとルドゥは昔からの友人だという設定があります。
真那さんの演じ方を見るに血痕やキャリエールの様子から薄々エリックを匿う意図を感じ「(見つからないように)気をつけるんだぞ」という風にも受け取れました。
「生け捕りにしろ」というセリフもいい方に解釈すれば「殺さずに生かしてやりたい」ということにも取れます。それが一番エリックにとっては辛いことだったのが悲劇ですが…。

観客の解釈に委ねられる部分だとは思いますが、親子関係までは思いが至らなくとも友人であるキャリエールとオペラ座の怪人に何か関係があることを察して彼なりに人情的に動いているように感じました。
人を下がらせて別れをさせるあたりも、です。

• 質問者

si5********さん

2020/2/1012:53:43

映画館で観たっきりだったので分かりませんでした。
    彩凪さんじゃなくて真那さんだったのですね。
    真那さんの
    「…分かった」
    の「…」の間があったので真実を知っているじゃないのかと。

旧知の仲なら真那さんだけにエリックが見つかっても助けてくれそうですね。

また鎖で捕らえられた望海さんが
    「と、父さん…助けて…」
    と言ってたのは銃で撃って殺して楽にして、という風にも思えて私引かれるくらい号泣してました(^^;

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2020/2/1113:00:50

キャリエールはすでに「解雇された、前・支配人」ですよね。そのことは警部をはじめ登場人物の全員が知っている、という設定のはずで。

そのキャリエールがなぜ捜索の先頭みたいな様子でもってウロチョロしている!?という一種の戸惑っている雰囲気の感じを出すための演技のように私は思いました。

だからと言って、緊急時だから既にオペラ座とは無関係であるはずの知人のキャリエールがいる理由をじっくりと聞いている場合ではない、というとっさの判断と共に。

shi********さん

2020/2/1011:49:31

あれは彩凪さんではなく、ルドゥ警部の真那さんではないでしょうか?
ルドゥ警部はキャリエールと旧知の仲だったので、キャリエールを信用してその場を任せたのではないかと思うのですが…
違ったらすみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる