ここから本文です

四大陸のフィギュアで羽生選手が公式練習か何かの時に、曲だけ残してその場を後に...

kin********さん

2020/2/1007:14:47

四大陸のフィギュアで羽生選手が公式練習か何かの時に、曲だけ残してその場を後にしたのは良くある事ですか?何か曲だけ残って不自然な感じしませんでしたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

misha 003255さん

2020/2/1010:02:02

そういう調整でしょうね。ワールドに標準を合わせているはずなので。
そもそも、公開練習は、練習を公開しているというもの。参加しない事も練習のうちですので。公開練習のチケットを売ってはけるのは羽生だけでしょうね。
でも、ファンはそんなことはわかっているので、特に。
自分に集中しているんだな、と思って安心するだけです。

FSの際には、穴があったようです、ハンマーキックのぐり飛びの酷い選手でもいてトゥでぼっこり空いた穴か、転倒したときにやったかなのかな、と(氷の調整が出来ておらず脆弱な氷といえるけど)思っていたら、15Cもある穴らしい。
それもジャンプ軌道に。良く気が付きましたよね。地上波ではカットされていましたけど。

でも不思議ですよね。一昨日男子のSPがあり、昨日女子のFSがありました。
男子のFSも下位から順に進んで、いつ空いた穴だったのか、とアイススコープの地図でどこを通るのかはわかるっちゃわかるけど。意図的に熱湯やパイプでも突っ込まないと開かない穴だと思うのだけど。15Cともなると・・

そういった事もある中で、おりた4Lzの回転はしっかり足りていて
4Lzはほぼ完成してきているものになっています。
今回も4Lzや4Loと繋ぎのあるプログラムと同居するんだな、という事がわかるプログラムでした。
音とともにあるフィギュアスケートという競技ならではで、体操ではありえないものですね。音の緩急とスケートの緩急と、深いエッジと軽いエッジとそのスピード感がずっと音を図で描いていく中にあるんですよね。
その中の要素としてのジャンプの一つに4Lzがあり、また3Aから3Fのところは、このプログラムのハイライトですね、やっぱ(笑) 滑り込みが進めば、音にドンピシャと会う部分でしょう。
体全体を使えていて、演技が大きく、足元も動いていて、最高。
キャメルが綺麗でした。鳥の翼のように足先まで美しく音を拾う。一つ一つの技術の完成度が、繋ぎという滑りによって組み合わされ、常に音を表現する全体の質。
いいものはいいね。

ベストオブプルシェンコってあったけど、羽生の質ならベストオブ羽生でも十分プログラムとして成り立つのでは(笑)新プロだしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2020/2/1404:18:42

羽生に限らず珍しくないですよ。
ボーヤンは試合当日の公式練習自体出ない事が多いし。
曲は流れるが選手はいない、割とある光景です。

mac********さん

2020/2/1011:17:13

同じグループのボーヤン選手は練習自体に参加しなかったみたいですね。ボーヤン選手は午前の練習は大体参加しないみたいです。

試合がお昼だから調整したんでしょうね。

aujaf******さん

2020/2/1009:32:24

時間ギリギリまで使うこともありますが、いい練習が出来て、いいイメージが持てれば、それを壊さないように早めに練習を切り上げることもあります。
体力の温存を考えてのこともあります。

yuu********さん

2020/2/1008:00:54

以前もありましたし、ほかの選手では公式練習に出てこない選手もいるので不自然ではありませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる