ここから本文です

ここ2回ほど、遊技中に店員から打つのを止められました。 (ゴト・イカサマは神に...

kya********さん

2020/2/1012:41:00

ここ2回ほど、遊技中に店員から打つのを止められました。
(ゴト・イカサマは神に誓ってしてませんw)

止められた理由は

1 払い出される玉が払い出されていない。

2 データカウンターの不具合


1については、確かに10発~20発くらいの玉が出てきました。

えっ?そんなことでイチイチ遊技止めにはいる?

100発とか数千発とかなら話は分かるけど。


2については、大当たり回数がデータに反映されていないとのこと。

いやいや、データカウンターなんてパチ屋が勝手に後から取り付けたもので台とは何の関係もないじゃん。
台は正常に動いているのに止めにはいる必要ある?

以上2点、確変遊技中に止められた出来事なんですがどう思いますか?

補足1についてですが。

この止められる前にも玉詰まりが発生していたんですが、持ち玉があったので気にせず打っていて、内部に1万6000発くらい払い出されていない玉を保留していました。その時はこちら側から読んで処理してもらいました。

それなのに10~20発くらいで、呼んでもないのにすぐ飛んでくるんですかね・・・

隣で打っていた人が不機嫌そうに、こちらを見ていたので何かチクったんでしょうか?

閲覧数:
1,766
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1312:14:05

エラーが出ていないのに
止められると悪い事を
疑われたみたいで嫌だよね

僕も以前にありますよ
筐体からデータ機にいく信号がなんたらかんたらで
すいませんだって

怖かったわぁ
その少し前に換金所で
多くもらったのがばれたかと思った

質問した人からのコメント

2020/2/17 11:59:34

回答ありがとうございます。

確かに20年ほど前に、鬼の形相で店員に追いかけられ逃げた事あったけど

そろそろ水に流してくれもいいじゃん。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID未公開さん

2020/2/1523:45:34

私もスロットでじゃんじゃん出していた時に
台を開けられてチェックされたことあります。
なんか妙に焦りました。普通は怒るとこですよね。

あなたの事象についてはカテゴリマスターに
おまかせします。私は素人なもので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2020/2/1015:02:20

1.玉突きと呼ばれる状態になりかねず、右打ち時に玉が出ないなんてことにもなりかねないので、エラーが出た時点で止めるのが普通です。

2.質問者さんがゴトをしているかどうかという問題よりも、その状態の台を放置するとゴトがし放題になってしまうことから、こちらも止めるのが普通です。

大当たり中に止めたのでなく、確変の状態にも問題が出るような場面で無かったのであれば、1,2ともに店の判断は別おかしいものでも何でもないです。

pku********さん

2020/2/1012:55:06

1で止める理由。
遊戯台には玉が詰まっている合図となるものが必ず有ります。
筐体上部に付いている小さいLEDが赤く光ったり、枠が赤く光るとその合図です。
玉が詰まったまま遊戯していてもし大当たりした場合、さらにその大当たりが確変だった場合
玉が詰まっているので大当たり中は玉が払い出されませんよね?
Vを狙え!のタイミングで上皿の玉が尽きてパンクしてしまう可能性もあります。
これが店側が一番避けたい事象なのです。
ですのでその遊戯台の異常に気付いて止めてくれたのかと思います。

2で止める理由。
データカウンタにデータが上がっていないとすると、データを吸い上げる経路上ホールコンピュータにもデータが上がっていない事になります。
つまり遊戯台に何か異常があっても店側では気付けない。
貴方はゴトし放題になる訳です。
それを防ぐ為。