ここから本文です

表側ナイロン、裏地ポリエステルの子供用のパーカーなんですが、洗剤で洗濯したら...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1012:44:43

表側ナイロン、裏地ポリエステルの子供用のパーカーなんですが、洗剤で洗濯したら変なしみのような物が広がってしまいました。
表示は手洗いになっていましたが洗濯機で洗ったのがよくなかった

でしょうか泣
再度水洗いしても取れませんし乾いてもとれていません。どうにか取る方法はないでしょうか。すごくショックで洗濯機にかける前に戻りたいです泣
よろしくお願いします

補足ちなみに洗剤はナノックスで弱水流で洗いました。他のものも一緒に洗いましたが他のものからの色移りという感じでは無さそうです

洗濯機,手洗い,裏地ポリエステル,表側ナイロン,パーカー,コース,水流

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2020/2/1013:24:37

手洗いの表記であっても、洗濯機で洗うのは問題なく、緩やかな水流のコースにするか、普通のコースならネットに入れて洗ってもよいのです。

手洗いを守ったとしても、作業する人により洗濯機よりも強い力で洗う人も中にはいるでしょうから。
また手洗いは、あくまで生地の傷みに注意であって、色移りは関係ないでしょう。
たぶんこれは、濃い色の何かから移ってしまったのかなと思います。
酸素系の粉の漂白剤をお湯に溶かしてしばらく漬け込んでみては。

もしくは洗濯前に油成分の、食べこぼしはしなかったかです。
この部分だけに集中しているなら、食器洗いの洗剤を付けて擦り洗いしてみては。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる