ここから本文です

ジグヘッドについて。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1014:28:47

ジグヘッドについて。

5g前後のジグヘッドでフォールスピードが速いタイプを知りませんか!?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Q太郎さん

2020/2/1015:02:19

タングステン素材のラウンドタイプ。
https://keitech.co.jp/publics/index/22/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bad********さん

2020/2/1111:47:42

フォールスピードでネックになるのが、落ちるほど増えるラインにかかる水圧(抵抗)だと感じてます。
細いほど速いです。
ヘッドの体積なんてすぐラインの体積が上回りますのでご参考までに

雲外蒼天さん

2020/2/1021:35:51

ラインの素材を変えたりラインを細くすれば沈下速度は上がりますよ。

ダートとフォールで使うのでしたら、ヘッド形状が三角形になってる物を使えばいいと思います。