ここから本文です

USBメモリを使っていたので気づかなかったんですが、近頃のパソコンはCD-RをCD-R...

aya********さん

2020/2/1015:38:29

USBメモリを使っていたので気づかなかったんですが、近頃のパソコンはCD-RをCD-RWにする機能がフォーマットにあるんですね?

閲覧数:
133
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2020/2/1016:11:03

CDに限らずDataの書き込みは追記出来ます。 勿論削除も出来ます。
ただRWと違って削除しても使った容量は元に戻りません。
Dataを追記は最近のはなしではなく昔から出来ましたよ。

質問した人からのコメント

2020/2/15 16:46:44

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

知恵分別さん

2020/2/1015:48:58

存在すらしません。
何か勘違いされているのでは?

sih********さん

2020/2/1015:48:46

「CD-R を追記可能な形でフォーマットして、CD-RW のように使うことができる」ということでしょうか?

でしたら、結構昔からできますよ。
「ライブファイルシステム形式」と呼ばれる方式になります。
Windows 7 から実装されているのではないでしょうか。

もちろん、CD-R なので、削除や更新をかければかけるほど、空き容量が減っていきますけど。
(内部的には、どんどん追記していっている形になるので)

yat********さん

2020/2/1015:43:22

ありませんね。
CD-RとCD-RWはディスクの構造が違うので、パソコンだけでは物理特性まで変更できません。

説明
https://ja.wikipedia.org/wiki/CD-RW

CD-Rは色素を焼いて記録するのに対し、CD-RWはディスク上の記録素材をレーザーで熱して結晶構造を変えることによって反射率を変化させる。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

epu********さん

2020/2/1015:41:28

ありません。