ここから本文です

住宅ローンの仮審査に落ちてしまいました。 息子と主人2人ともカードローンや消費...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1023:12:25

住宅ローンの仮審査に落ちてしまいました。
息子と主人2人ともカードローンや消費者金融から借りていたので審査に落ちたと思ったので今あるカードを一括返済して、解約するつもりでいます。
2

人とも遅延などはなかったんですが、リボ払いがあったので原因かとも思いました。ただ銀行からは直接連絡はなく、不動産屋さんに銀行からちょっと難しいかもだけで、はっきりした理由はわかりません。

解約したら証明書を提出すれば、ほかの銀行で住宅ローン組めますか?
主人と息子合わせて収入が700万位で、1200万くらいのローンを組みたいのですが、やっぱり一括返済しても難しいですか?5年以上ローンは組めませんかね。

閲覧数:
258
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lightさん

2020/2/1110:36:57

ご主人と息子さんということで、それぞれの年収と、年齢から厳しいと判断された可能性と、他の借り入れの返済負担が大きいなど様々な要因が考えられます。

個信を全て開示して、対策をたててから別の銀行に事前を出すようにしてください。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/11 17:02:53

不動産屋さんと相談してみます。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkx********さん

2020/2/1116:32:20

審査でゼロ回答なら信用情報に傷があるってことや。

k_e********さん

2020/2/1109:54:10

信用情報を中心に検討します。
銀行を変えても同じでしょう。
https://信用情報開示.jp/avance/
こういうので信用情報が見れるので
原因を特定できます。