ここから本文です

マスクやアルコール消毒液がどの店を探しても品切れ状態。もはや入手困難。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1023:33:52

マスクやアルコール消毒液がどの店を探しても品切れ状態。もはや入手困難。

このまま新型コロナウィルス拡大が続くと、中国からの輸入品は品薄状態になりますか?

日用生活品で何が品薄になりそうですか?

ダイソーなどの100円ショップではこれまで通りに買い物ができなくなりますか?

閲覧数:
769
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2020/2/1507:31:08

ペーパータオル。
基本的にタオルの使い回し(1日1回交換してても)は感染リスクを上げるから。
またそれを代用できるものとか。(キッチンペーパー?)

石鹸は余程のことが無い限り大丈夫かと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日用品 品薄」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2020/2/1118:18:03

コロナの影響が長期に渡れば有り得るでしょうね。
家の中からmade in Chinaを除外するとほぼ生活用品が無くなります。一見、made in JAPANの商品でも細かい部品や容器などは中国産に頼っているので。
一例としてタイやベトナム等に切り換えるなど大手企業は動いているとは思います。
可能な限り早く収束してくれないと日本も困ると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1102:27:49

なるでしょうね

ただ、仕入れ先を他国に切り替えるかもしれません

おそらく企業なら
もう動いているのでは?

ZZ3さん

2020/2/1023:35:22

なるでしょうね。