ここから本文です

有給の計算方法がいまいちわからないのですが、4年勤務してて、週3ぐらい入ってい...

miu********さん

2020/2/1023:40:09

有給の計算方法がいまいちわからないのですが、4年勤務してて、週3ぐらい入っています。時間は8時間なんですけど、この場合って有給は何日になるのでしょうか?またその計算方法も教えて頂きたいです。

よろしくお願

いします。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

2020/2/1110:06:37

就業規則に書いてあります。

通常賃金
平均賃金
報酬日額


と言う金額が違う3種類の賃金の内、これを採用すると、就業規則に記載が義務つけられています。
計算が云々でしたら『平均賃金』でしょう。

過去3か月間に支給された基本給・通勤手当・残業手当等を、歴日数で除したのが平均賃金になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2020/2/1101:53:13

あなたの雇用契約が週3日であれば、2年6カ月経過時に6日間、3年6カ月経過時に8日間の有休が発生しているので、今までに使っていなければ、14日の有休が残っていることになります。
週30時間以上又は週5日勤務が基本ですが、週30時間未満であったり、週4日以下の場合は「比例付与」となります。
労働基準法施行規則24条の3第3項に定めがあります。

契約が週3日ではなく、ばらついている場合、年間の所定労働日数が121日~168日であれば、週3日勤務と同じ付与日数となります。