ここから本文です

婚約解消する事になり、

アバター

ID非公開さん

2020/2/1100:41:05

婚約解消する事になり、

彼から指輪を返して欲しいと言われ、
指輪を返しました。
それに加え、指輪代も返して欲しい。
と言われました。
せこいな。と思ってしまったのですが、普通でしょうか?
指輪を返すだけではダメなのですか?

補足正直、婚約解消するか悩んでいましたが、
彼から、指輪と指輪代を返して。
と言われて、ケチな人なのかな?とショックでした。
交際中は、そのようなことは感じなかったです。
ケチなのが本性でしょうか?
結婚しなくて、正解だったと思いますか?

閲覧数:
8,374
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huc********さん

2020/2/1117:42:05

指輪を返したのに更に指輪代までっておかしくない?指輪を返さない代わりに指輪代渡せならわかりますけど。なんで相手に余分に渡さなきゃいけないんでしょう?ケチよりがめつい。
指輪代を渡さなきゃいけない理由がわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cor********さん

2020/2/1111:43:45

指輪を返したらいいと思うけど。

別れて正解ですね。

kyo********さん

2020/2/1108:57:57

既に婚約指輪を返してしまわれたのですよね。
その婚約指輪の『ダイヤモンドだけ。』を買取の古物商扱で鑑定してからでも遅くはなかったかと。
そこで『ダイヤモンドだけ。』でこんな価格なのかとなると更にケチっぷりがでるものですので質問者様は戦うことができたのではと。

r2m********さん

編集あり2020/2/1102:29:26

それ、婚前のカップルで別れる時に「俺が払ったデート代、プレゼント代を返せ」って言ってるようなものですよね。指輪は気持ちであってプレゼントですよね。婚約指輪が無くても結婚出来ますし。物を返すだけでいいと思いますよ。(貴方が悪い事をして破談とかでなければ)貴方は今まで別れた元彼に「私があげたプレゼントとお金返せ!」と言いました?言いませんよね。それが答えです。

好きな人だったのにそんな事を言う人は貴方を大切にしてくれません。ケチとかではなく。別れて正解です。結婚が決まって自分の物になった瞬間に豹変する男はいますよ。

kur********さん

2020/2/1102:17:54

指輪を返すのか、指輪は貴方が買い取ることで指輪代を払うのかのどちらかですね。

指輪は婚約記念品ですから、破談になれば返すのが当たり前で、言われる前に貴方から返すべきものです。
指輪と指輪代を要求する彼もセコいですが、指輪を貰ったままにしようとする貴方も相当セコいです。

sup********さん

2020/2/1100:55:31

原因者がどちらでもなければ(協議で解消)指輪を返すだけですよ。
指輪代金て……おかしな人ですね。