ここから本文です

富山大学に進学するも?しれない息子がいます。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1106:34:09

富山大学に進学するも?しれない息子がいます。

合格したら…という前提でアパートを色々検索していますが、結構プロパンガスの物件があります。

プロパンガスだと大学生の一人暮らし(料理はあまりしない)で、月にどのくらいガス代が掛かるでしょうか?

大学生さんは月にどれくらいのガスの量を使っていますか?

閲覧数:
310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2020/2/1311:13:53

富山大学在学生です。私の父はIHだと電磁波が強いからガスにしろと言われガスを選びました。
IHはお腹に悪く不妊症や精子減少があると聞きました。ちなみに父は電力会社勤めですがガスにしろと。
知り合いの子は生理不順になった子もいます。男子の場合も何らかの悪影響あるのだと思います。
料理頑張るのは最初だけです。お風呂もほぼシャワーだけになりますのでガス代はそれ程かかりませよ。
お風呂トイレ別のセパレートにこだわりましたがユニットにして安く住んだ方がお得ですね。湯を溜める事は無くなります。男女共にみんな仲間は同じですね。掃除も楽です。ユニットアパートで安くして3年生くらいに車買った方がお得です。駐車代も4000円ですし。
アパート決める時は1人暮らしに夢見て新生活だと思いセパレートを選択しますがはっきり言って無駄金です。友達もみんなそう言ってます。
アパートは場所選びが大切ですので私と父はこのサイトを参考にしました。
https://www.toyama-apart.com/
友達は地理感がないまま不動産に勧められ決めて失敗してます。サイトにあるエリア1だと快適に過ごせます。先輩は今年院に行くのでエリア1に引越しするそうです。是非参考にして下さいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1317:01:48

    サイトはとても参考になりました。
    因みに今お住まいのお部屋は都市ガスかプロパンガスか分かりますか?
    ガス代はいくらくらいでしょうか?
    なんm3位使われているか差し支え無ければ教えて下さい

  • その他の返信(2件)を表示

「富山大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

若草物語さん

2020/2/1106:57:58

1万5000円くらいはかかるでしょう。
料理で使ってもたかが知れてます。

ガス代はほぼ風呂代です。

kur********さん

2020/2/1106:39:45

風呂で使うなら二万は見といた方がよいと思います。