ここから本文です

「あなたを1週間自由にさせて下さい。あなたが望む金額をお支払い致します」と言...

tom********さん

2020/2/1107:16:30

「あなたを1週間自由にさせて下さい。あなたが望む金額をお支払い致します」と言われたら、どうしますか?

金額,ねずみ男,銭ゲバ,言い値,鬼太郎,ゲゲゲ,ワシ好み

閲覧数:
98
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1109:27:36

腎臓取られそうだから逃げます

質問した人からのコメント

2020/2/15 23:30:19

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2020/2/1204:46:25

地球上の金をすべて積まれても、金では動きません。

また、簡単に金(を含む欲望全般)で動く人も動かそうとする人も、信用しませんし、距離を保ちます。

『ゲゲゲの鬼太郎』というマンガに「ねずみ男」というキャラクターが出てきます。
このねずみ男は銭ゲバで、金のために何でもするので、【毎回ほぼ例外なく、自他共に面倒事や危険な目】に遭います。

この教訓は、「人(妖怪)は欲深いものであり、お互いの欲がある限り、均等な取引はできない」ではないでしょうか。

私の心の底から信用できる人なら、また、納得できる内容なら、タダ働きでも相手にこの身を委ねます。

でも「1週間だけ」「自由に」など、危険なかおりがすることには首を突っ込みたくありません。
1週間必要なことって何ですか?
言い値(大金)を払ってまでしたいことって何ですか?
危険手当ては?労災は?
…など、慎重派の私にはハードルが高過ぎです。

サンさん

2020/2/1123:07:05

「価値のないヤツです」と断ります

「価値のないヤツです」と断ります

muu********さん

2020/2/1109:31:24

怖くて断ります。

何されるかわからないってことですよね?

暇午さん

2020/2/1109:29:13

後で・・ちゃんと治すからよ・・と言われて・・
切り刻まれちゃ・・堪らん。
お断りしようかねぇ・・

???さん

2020/2/1109:20:49

ユ―が女性ならどうぞ