ここから本文です

新車で買った車のフロントバンパー左側をこすってしまいました。

tet********さん

2020/2/1113:10:29

新車で買った車のフロントバンパー左側をこすってしまいました。

こすった程度なので、塗装がはげてますが、見た目はそんなに損傷なく、結構乗った中古車だったらタッチペンで塗ればまあいいかななんですが、やはりまだ走行距離も7000kmの車なので、このたび、ディーラーに修理を依頼しました。簡単な板金修理でも出来そうな傷ですが、バンパー新品交換とさほど代金が変わらないということで、バンパー交換を選択しました。ちなみに修理代金は税込み62,403円です。これで正解なのかどうでしょうか?ご意見聞かせていただきたく質問致します。ちなみにもう交換修理で注文しちゃいましたので、キャンセルはできません。で、もう交換なので、その傷ついたバンパーをもらうことってできるのかないあ?ディーラーに尋ねてもいいでしょうか?
金欠なのですこしでも、その傷つきバンパーをヤフオクなんかで売れればなぁなんぞ考えてしまいまして。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2020/2/1113:13:33

これで正解なのかどうでしょうか?

添付画像が見当たらない為

車輛型式で

金額が大きく変化

ディーラーは高額

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2020/2/1119:42:26

対処は正解ですし、外したバンパーは貴方のものです。

nif********さん

2020/2/1115:31:08

ガソリンスタンドで、凹みが無ければ手のひらの大きさ(手を広げた状態で指の先まで)1つで1万円で完全に直してますね。

もちろんディーラーでの塗装の結果と、何も変わりません。

っていうかディーラーで施工してるわけじゃないと思いますが・・・提携店への仲介をしているだけであって・・・。

スタンドごとの技術によるのかもしれませんが、どちらも経験した自分にとっては「全く」変わりませんでしたね。

ディーラーでは数ミリの擦りキズでもパネルごとの塗装が常識ですからね。

バンパー「丸ごと」塗装よりも新品の方が安いって事なのでしょう。

正直に言えば、フレームまで影響があるような衝撃のあるぶつかり方ならディーラーが安心ですが、擦っただけであればガソリンスタンドが一番安くて結果が変わらないと思います。

nf1********さん

2020/2/1113:36:36

バンパーの傷がサンドペーパーで消せる程度であれば、自分でバンパー外して塗装屋に持って行けば2~3万円くらいです。(別の車があれば…)
普通はどこに持って行けば良いか分からないし、バンパーを綺麗に外せないと思うのでこれで良かったんではないでしょうか?

オクで売れば数千円程度にはなると思います。

tie********さん

2020/2/1113:29:58

その値段なら新品交換が正解
外したバンパーはもらえるはず、捨てるのも大変なので
でも、最初に言わないと、そこらに放り投げられて傷だらけになる

ヤフオクで売るのは良いけど、大型商品の発送は、今は宅配業者がやりたがらないので大変ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kou********さん

2020/2/1113:22:59

バンパー交換だけならそれで正解

ただ、少しの傷なら・・・タッチぺンで塗っとけば2千円以下?では・・・
あと・・・自分で板金屋に持って行って、安く直らないか?って訊けば、
物によっては2~3万円で直ったかも?
(傷の程度が分からないので・・・)

修理に出すときに、バンパー返して!と、言っておかないと
他に傷付いちゃうし、捨てられちゃう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる