ここから本文です

ESTA申請についてです。今月ハワイへ旅行に行くのですが先月ESTA申請を自分で行い...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1113:17:07

ESTA申請についてです。今月ハワイへ旅行に行くのですが先月ESTA申請を自分で行い三日後全員分承認されました。しかし、本日旅行会社から電話がきて6人中2人のESTA承認しか確認できていないと言われました。今一度ES

TA申請を米国大使館のホームページで確認するとやはり全員のところに承認されましたと出てきます。この場合何が問題なのかわかる方いらっしゃいますか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2020/2/1115:09:56

考えられることとしたらおおよそ以下の2つが考えられます。
1.ご質問者さんが旅行会社に送った参加者のパスポート情報とご自分がESTA申請したパスポート情報と違いがある。これが考えられます。
ESTA申請はパスポート情報がすべてです。ご質問者さんがご自分で申請をして承認された6人分の情報と旅行会社が受けたパスポート情報が4人分違いがあるので確認できなのではと推測されます。
2.そんなことは無いとは思いますがご質問者さんのESTA入力が間違えて入力してしまい(パスポート情報の一部)その入力で承認された。旅行会社は正しいパスポート情報で確認したら4人は承認されていなかった。ESTAは間違えたパスポート情報でも承認されてしまいます。なので旅行会社のパスポート情報が正しいとするとご質問者さんが間違えたとも言えます。このどちらかでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/12 09:24:24

ありがとうございます。確認したところ旅行会社に送った生年月日が間違っていました。無事解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

黒影さん

2020/2/1114:59:27

旅行会社に聞いてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる