ここから本文です

高校生までの若い子達に聞きます。 世の中や大人達にどう思いますか? 言いた...

wag********さん

2009/1/700:32:34

高校生までの若い子達に聞きます。
世の中や大人達にどう思いますか?
言いたい事、不満、こうして欲しいなど聞かせて下さい。

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wea********さん

2009/1/701:03:31

とりあえず政治をどうにかして…。次の政権が民主党になりそうですが本気で嫌。

高2

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2009/1/701:26:07

高2男です。

まず言いたいのは、ゆとり教育についてです。
大人が提案したんですよ、なのに"ゆとりの被害者"、"失われた10年"という呼び名は酷くないでしょうか?
単に最近の学生は学習意欲、能力が低いというならまだしも、"どうせゆとり-"という扱いは変ではないでしょうか。
これからはゆとりがどんどん社会進出していきますが…

あともうひとつは"子"をもっとよく考えて産んで欲しい。まぁこれは今の大人のことだけではないし、これからも変わることはないでしょうが…。
"子供が欲しいから産む"それならそれなりに本当に子を子の目線でも考えて大切に大切に育てるべきではないでしょうか?
人間は本能的にも行動しますが、理性を唯一持ってる動物なのだから、もっと考えて欲しい。野生動物みたいに単に子孫繁栄のだからために産んでる家庭なんてないと思います。
愛し合ったパートナーとの結晶結果なら、面倒をみるべきです。
子は親を選べません。いや、もし生まれる前に選んでいたとして、生まれてしまえば同じです。
親だって子を選べないですが、"産む"ことを選んだのは親です。
それがわからないなら、子を生まない方がいいと思います。出生率の低下とか、社会面は今議論に出してませんが、理性を持った動物人間が絶滅して困るものはどこにもいないのですし。
新たな生命を生み出すことはそれほど覚悟がいることだと僕は思います。

僕だって自分の子供がみてみたいときはあります、でもこのようなことを思うと不安になり萎えます。
それに、どんどん社会的環境も自然的環境も悪くなってきているのは確かなのに。

"誰が今まで育ててきてやったと思ってる?!"、"親に向かってなんだその口のききかたは?!"などの言葉おかしいと思います。

親が子より偉いというのでしょうか。

返しは、
"育ててなんて言ってません"、"勝手に産んでおいてそれはないんじゃないでしょうか?"です