ここから本文です

自宅に届いた郵便物や封筒を処分するときも個人情報流出阻止、防犯の面からそのま...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1119:18:13

自宅に届いた郵便物や封筒を処分するときも個人情報流出阻止、防犯の面からそのままゴミ箱には入れず住所と宛名をシュレッダーはさみで簡単な裁断をするのですが警戒しすぎですか?

閲覧数:
36
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2020/2/1220:15:57

宛名を見えなくするためのスタンプがありますよ。
モザイクにするスタンプです。
手間なしですよ。
封筒はゴミにしないで紙資源にリサイクルできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2020/2/1302:22:39

面倒でなければやるに越したことないです。

一応スタンプ持ってて使ってますが、水分含んだグチャグチャな生ゴミとかと一緒に捨ててしまえば大丈夫と思ってます。

年賀状はスタンプしきれない上に写真もあったり自分だけの情報ではないので10枚くらいずつまとめてガムテープでぐるぐる巻きにして生ゴミと一緒に処分してます。

bzb********さん

2020/2/1123:13:32

今のところ普通だと思う。

自分は、いらないレシートや領収書も全てシュレッダーにしています。
前に、ごみ袋を開けて見てる人がいたのて
自分の個人情報を守る為にしています。

yakitoriさん

2020/2/1120:07:13

多数派ではないと思いますけど、それくらいしてる人は普通にいると思いますよ。

STUARTさん

2020/2/1119:59:56

いいえ!

警戒して 損は ありません。

今や 犯罪は進化系に進んでいます。

手紙の宛名からどれだけの 犯罪が 企てられるか?

詳しくは 防犯上記載できませんが 勝手に名前を語られ

商品を後払いで購入 し 家の前で 受け取れる事が1番多い被害です。

他にも数千件の事例があります。

私は 手紙類やDMでも シュレッダーをして 自ら焼却します。

郵便受け箱には 勿論 施錠してますし 防犯カメラも付けていますし

セコムと契約しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2020/2/1119:23:27

いえいえ、シュレッダー処理で正解です。できれば、ハサミではなく粉々にするシュレッダーをお使いください。