ここから本文です

一段目の=と2段目の=の間の細かい計算の仕方がわかりません。分かる方がいました...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1120:38:42

一段目の=と2段目の=の間の細かい計算の仕方がわかりません。分かる方がいましたら解説宜しくお願い致します。

細かい計算,x-1,解説,仕方,xyz,x-2,分配法則

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2020/2/1120:47:56

例えばですが、x(y+z)という式があったらxを括弧の中のそれぞれにかけてxy+xzにできますよね。
この問題では上の式のx,y,zに当たるものがそれぞれ、
x=(x-1)^2
y=(x-1)
z=2
なので(x-2)^2を(x-1)と2にそれぞれかけて2段目の式のようになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2020/2/1120:43:51

ただの分配法則