ここから本文です

ヴォクシーリアステップにLEDを追加したんですが

アバター

ID非公開さん

2020/2/1121:21:42

ヴォクシーリアステップにLEDを追加したんですが

ルームランプから二股にして左右のステップまで配線を通してLEDを追加したのですがリレーを割り込ませないとダメですか?
わかる方教えて下さい。
ちなみにリフレクターもリレーを使用しないで
ブレーキ配線から二股で接続しています。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2020/2/1207:25:47

リレーはあっても無くても良いですが、
LEDがある程度のワッテージがある物であるのなら
入れた方が良いです。明るさに影響がでますので。

以前は、大して変わらないだろうと思ってたのですが
実際に入れてみると明るさが雲泥の差でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1123:29:00

後付のLEDは、自動車のコンピュータに多大な影響を与えますからリレー配線をする方が良いだろね。

LEDの中華製品は、電球内部に入ってる抵抗の容量不足で燃える、焼ける場合があり注意です… 車が燃えると萌えますwww

抵抗別体で、放熱用のヒートプロテクター付きを選ぶが吉

後付のLEDは、自動車のコンピュータに多大な影響を与えますからリレー配線をする方が良いだろね。...

2020/2/1121:46:30

Ledでしょ?リレーはいらない。