ここから本文です

次号が発売されたら書店から1か月前の雑誌とかって全てなくなるのですか?(倉庫と...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1122:19:35

次号が発売されたら書店から1か月前の雑誌とかって全てなくなるのですか?(倉庫とか)

それはどこへ行くのですか?
どうしても買いたいんですけどやっぱりないですか?

補足回答ありがとうございます ファッション雑誌なのですがそれなら、残っている可能性ありとみていいですかね?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

*****さん

2020/2/1200:54:48

最新号が発売されたら、前号は出版社に即返本されます。
http://www.nihon-zassi.co.jp/02books.html

基本的に、週刊誌は返本されたら裁断処分されるので、古い号は購入できません。

月刊誌(一部を除く)は、出版社に一定期間バックナンバーとして保管される物もあり、そういった雑誌は最寄りの書店で出版社からの取り寄せをお願いすれば、古い号でも購入可能です(完売の場合は取り寄せ不可)
また、一部の雑誌に限り「バックナンバー常備店」に行けば、古い号も店頭で販売しています。
https://www.shosen.co.jp/backnumber/

ムックは一定期間の間バックナンバーが保管されるので、店頭や出版社にも売り切れるまで(もしくは絶版になるまで)は在庫が残っていますし、取り寄せも可能です。

あとは、書店で買うのは無理でも、各通販(オムニ7・amazon・楽天ブックス・Fujisan・HMV・e-hon・Honya Club…等)に古い号が残っている事も多いので、そちらで探せば買える事もあります。
通販の場合は、一定期間(基本的には売り切れるまで)保管しているので、バックナンバーが残っている事も多いです。
https://www.fujisan.co.jp/

お探しの雑誌が何かは解りませんが、月刊誌やムックならバックナンバーが残っている可能性もあります。
お近くの書店でバックナンバーの取り寄せをお願いするか、通販サイトで探してみては?
※週刊雑誌だと既に裁断処分されている可能性が高いので、厳しいかもしれません。

  • *****さん

    2020/2/1323:53:51

    月刊のファッション誌なら、バックナンバーを保存している出版社が多いです(保存していない物もありますが…)
    欲しい場合は、最寄書店でバックナンバーの取り寄せをお願いするか、通販サイトでさがしてみて下さい。
    ただ、出版社に在庫があれば取り寄せられますが、完売している場合は取り寄せ不可でキャンセルとなります。
    また、その雑誌の公式HPを検索してみて、バックナンバーの取り扱いがあるかどうか確認してみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1214:33:32

こんにちは。

返本は多くの場合、裁断処理されます。

倉庫代がかかりますので。

しかし最近は週刊誌でも取り寄せ可能な場合があります。

とにかく速攻、書店に注文なさってください。